お料理バトン♪ no-tchy様 ぐ~たん様 かこ様 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

さてさて、ブログ友達のチロル*ちゃんより「お料理バトン」なるものが回ってきたわけです。チロル*ちゃんの素敵なお料理&写真いっぱいのブログはこちら「チロル*の森~小人の生活~ 」よりどぞ~!


では、行ってみよ~!


1 お料理をはじめたのはいつから?

多分、凄く小さい時(笑)。私の左膝には3歳の頃包丁を落として作ったと噂される5cmほどの傷がうっすらと(危ないっすよ・・・)。記憶にある最初に作ったものは幼稚園の頃、病気で寝ていた母のために適当に作った、そこら辺で摘んできたつくしのスープ(爆)。果たしてあれ、母は一口でも食べたのだろうか・・・?


いや、でも、本格的にパン・ケーキ等を作り始めたのは子供が生まれてからだから2年ほど前。お料理は小学生の頃からやらされてたかな(笑)。


2 お料理をはじめたきっかけは?


親からの強制(笑)。いやいや・・・母が結構体が弱いので昔から必要に駆られて料理してた感じかな?


3 お料理をしてよかったことは?


人に喜んでもらえる事。自分のために料理は基本的にしませんわ~。


4 お料理をして悪かったことは?


後片付けをしなきゃいかんところ・・・嫌いだぜ、後片付け・・・


5 自分の腕を思う存分ほめてください


ほめる・・・ほめる・・・う~ん・・・う~ん・・・手際は良い方かな・・・?って自分で言って良いの・・・?(爆)あ、手際が良い人はきっと後片付けも上手だよね・・・


6 自分は料理にむいてると思う?


料理にはむいていると思う。料理するの大好きです。でも料理をする=後片付けをするだと絶対むいていない・・・私の料理後のキッチンはすごいでっせ・・・


7 主に何をつくっている?

これは波がありますな。和食だったりパンだったりお菓子だったり洋食だったり。


8 あなたの料理にかかせないものは?


トイロさんとトイロ部の皆のブログ。本当に素敵な刺激、受けまくってます。そして、アメブロをはじめた事によって出会ったその他のブロガーさん達も。後、やっぱりクックパッド・・・インターネット万歳~!


後、やっぱり作った料理を食べてくれる家族やお友達。これなしには語れませんわ。


9 ズバリあなたにとって料理とは??


ストレス発散。出来上がったときの達成感が好きですな。昔、仕事でストレスがたまると夜中2時とかにクッキーとか焼いてたな~(笑)。うちの会社では「あ、バクがお菓子焼いてきた。ストレスたまってるな・・・」みたいな(笑)。


10 次にバトンを回すお料理上手さん3人は?


悩みましたが・・・あ、ちなみに全然強制ではないので気が向いたら是非ね!


①お友達の紹介でお知り合いになった同じテキサスの「no-tchy」様。素敵なアンティークの食器と共にお料理、クラフト何でも出来る素敵な方ですわ~。


②中学時代の悪友(?)、「ぐ~たん」様。会社のお友達の分までお弁当を作っちゃうとっても優しい彼女。私のも作って欲しい~(笑)。


③トイロ部の「かこ」様。4人のお子様を抱えながらお料理、お菓子、パン等美味しそうなものをいつも作っている凄い彼女で~す!



以上、文ばっかりでゴメンね~!長々とありがとう。