スコーンでランチ☆ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

本日はお友達を誘って、昨日食べたくてしょうがなくなったスコーンを作りました、バクなわけです。


もちろんレシピはトイロさんの「トイロ家のさっくりフワフワスコーン♪ 」ですな。


バクのテキサスな日々♪



薄力粉の代わりに全粒粉を使ったのでちょっと茶色。フワフワ感は減ったけどサクサクしてて美味しかった~♪これに自家製ブルーベリーソースをつけていただきましたわ。ムフフ・・・幸せね・・・

バクのテキサスな日々♪



流石にスコーンだけではランチにならないので・・・


これまたトイロさんの「みんな大好き!ふわふわ煮込みハンバーグ♪ 」と(いっぱい作って冷凍庫に保存してあるのでこういう時便利!)


バクのテキサスな日々♪



冷蔵庫に余っていたお野菜をさっと素揚げにして「☆野菜の揚げびたし☆ 」を作りました。揚げびたしのレシピ、クックパッドにアップしました・・・って、レシピって呼べるほどのものじゃないんだけどね~プププ・・・

バクのテキサスな日々♪


余った野菜の処理が一気に出来るし、見栄えもいいので重宝します。今日はかぼちゃ、アスパラ、ピーマン、マッシュルームなり。


揚げ物って、後始末が億劫でなかなか腰が上がらないバクです・・・(笑)。