Baby Shower | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

さてさて、本日は3月に出産を控えたお友達のBaby Showerの幹事をお手伝いさせてもらったバクです。


いやね、Baby Showerって本当に幸せなイベントなので、参加者皆幸せな気持ちになれていいですな~。ムフフ・・・。


今回は数日前にお友達何人かで集まって色々準備したよ~。


①定番のダイパーケーキ。オムツをぐるぐると巻いて作るんだよ♪お好みの造花とリボンで飾れば可愛いのが出来ますわ~。


バクのテキサスな日々♪



②ケーキの飾り。ケーキはバクの「オレンジシフォン 」のレシピで。失敗したくない時はこれに限りますな(笑)。今回はね、クリームをホワイトチョコと生クリームを混ぜてみたわけです。これ、美味い!あ、で、ケーキの飾り。これも先週、数人で集まって皆でマジパンでコネコネ。個性的なBaby達が出来上がったわけです。


それをケーキの周りにいちごと並べて。

バクのテキサスな日々♪



バクのテキサスな日々♪



バク作のBabyは・・・


バクのテキサスな日々♪



相変わらずクリームの塗り方が下手で凹みます・・・(笑)。


この他にもシャーベット、ジュース、炭酸で作るパンチ、チーズとクラッカー、ポテチ等で簡単にお茶会を。

バクのテキサスな日々♪


ワイワイとお茶をした後は恒例のゲーム大会。今回の目玉のゲームはこちら。


バクのテキサスな日々♪



なっ、なんだ?使用済みオムツ・・・?


なんて事はございませんわよ。


このオムツね、中に匂いの強い食べものが隠してあるわけですな。なので、参加者皆でオムツをくんくん匂いを嗅ぎながら中身をあてるのです。大の大人が集団でオムツを鼻に当ててる光景・・・なかなか見もの(笑)。


ちなみに今回はカレー粉、ジャスミン、バニラ、チョコレート、ガーリックパウダー、お酢、しょうゆ、シナモン、ごま油の9個。


これね、なんとまさかの全問正解がいましたわ~。いや、びっくり。すんばらしい嗅覚ですなっ~。


いやね、このゲーム、かなり皆本気でやってて楽しんでもらえてよかったですわ。


ゲームの後は妊婦さんに皆それぞれプレゼント♪アメリカなので、もらったプレゼントはその場で開けるよ~。それをみた皆であ~だこ~だ言いながら見るのも楽しいんですわな。


始めてお会いする人も居る中、とってもほんわかした素敵で楽しいShowerが出来たな~。嬉しいっすね。Rちゃん、元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにしておりま~す♪



あ、そうそう。Showerが午後からだったので幹事は朝から準備。ということでまかない飯、つくりやした(笑)。


バクのキッチン 」より「牛丼も圧力鍋で♪ 」。


バクのテキサスな日々♪



そしてスープに、前から気になっていたトイロ部仲間☆★☆ゆきんこ☆★☆ちゃん の「たまごスープ☆ 」。優しい味だね~。美味しいね~♡

バクのテキサスな日々♪