ローストベジタブルとポットラック | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

いやはや、もはや食べ過ぎて何も考えられない今日のバクです。脳みそまで食べものでびっしり占領されてる事間違いなし。


いやね、最近新しい出会いが数個あったので皆で顔合わせもかねてポットラックを開催。大人8名、子供2名、乳児3名のビックパーティー(笑)。


私はオーブンに入れれば勝手にできる「ローストベジタブル」で参戦したよ!


①好きな野菜を切って天板にのせる。火が通りやすいものは大きめに、通りにくいものは小さめにね。


バクのテキサスな日々♪


今回は紫玉ねぎ、おいも、ズッキーニ、スクワッシュ、パプリカ、アスパラ、ニンニク、マッシュルームなど等


②野菜の上からオリーブオイルをかける


バクのテキサスな日々♪


③塩を振る


バクのテキサスな日々♪


④お好みのドライハーブをふる。私は今回はこんなの↓


バクのテキサスな日々♪


⑤全部をしっかり手で混ぜ合わせて425F(220℃)のオーブンで45分から1時間


バクのテキサスな日々♪



焼きあがりはこんな感じ。野菜の甘みがしっかりでて美味しいよ~♪


バクのテキサスな日々♪


で、皆が持ってきてくれた品々を並べると・・・


バクのテキサスな日々♪


うわっ、なんかむっちゃ豪華なんですけど???


っていうか、見てくださいよ奥さん・・・これってもしや・・・・あのSUSHIでは!?

バクのテキサスな日々♪


バクのテキサスな日々♪

バクのテキサスな日々♪



か~~~~っ!!!凄すぎる。そして巻き物のお皿の中心にある緑の塊り、わさびでございます・・・何人前??


今日はね、この前出産したNちゃんが皆の今までの差し入れのお礼に太っ腹にお寿司持ってきてくれたの。皆、無言で食べちゃったよ(笑)。美味し・・・


でもでもその他のおかずもめちゃくちゃ豪華でございますのよ。


ミートボールの煮込みスープ


バクのテキサスな日々♪



から揚げ


バクのテキサスな日々♪



手羽先名古屋風

バクのテキサスな日々♪



ポテトグラタン

バクのテキサスな日々♪



がんもどき

バクのテキサスな日々♪


全部手作りだよ!がんもどきなんて作った事ないわ!



一通り食べておしゃべりした後は今度は豪華デザートでティータイム。どんだけ食べるんだ、おぬし達・・・


蒸しパン


バクのテキサスな日々♪


抹茶のカステラ


バクのテキサスな日々♪



紅茶のパウンドケーキ

バクのテキサスな日々♪


フルーツの生クリーム和え(これがさ、生クリームに隠し味にマヨネーズ入ってるわけですよ。美味いよ、これ・・・)
バクのテキサスな日々♪



そしてまたまた登場餅ケーキ。今回もご好評頂きました~。

バクのテキサスな日々♪


いやいや、本当にさ、食べすぎだよね(笑)。確実に体重増えたな・・・