カラフルコサージュとタコディナー | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

いやね、はまるとかなり凄いバクなわけです。昨日のコサージュ、作るたびに色々なアイディアが出てきて作るの止められないです・・・


本日の作品の一部(笑)。ビーズつけたり色々チャレンジ。


バクのテキサスな日々♪


バクのテキサスな日々♪


バクのテキサスな日々♪


紫ね気に入ってるよ、実はかなり・・・(笑)


バクのテキサスな日々♪

で、今日の晩御飯は旦那が「タコス作りたい」病にかかっていたのでお友達一家をお招きしてタコスパーティー。


旦那がタコスとチップス用のディップ。私がビーンズとエンチラーダを作っておもてなし。

バクのテキサスな日々♪

バクのテキサスな日々♪



あああぁぁぁ・・・カメラ早く直らないかな・・・写真が酷い・・・(笑)


で、TexMexの代表、エンチラーダ、今回初めて作ってみたけど簡単だったのでご紹介。日本では入らない食材もあるかな~?


①コーントルティア(小麦のでもOK)にサワークリーム、サルサ(なかったら切ったトマト)、冷凍ホウレン草を解凍して絞って水分を除いたもの(なかったら普通のホウレン草をレンジでチンして水気を切ってね~)、チーズを乗せる


バクのテキサスな日々♪


②オーブン用の耐熱皿の底にソース(後で紹介)を少し敷いてその上に①を葉巻のように巻いたものを開いたほうを下にして並べる。


バクのテキサスな日々♪


③上から残りのソースをかけてチーズを乗せてオーブンへ。350F(175℃)で20~25分で出来上がり~。



ソースは今回は↓の缶詰とサワークリームを混ぜ混ぜ。


バクのテキサスな日々♪


いや、美味しかったよ。野菜だしね、野菜!(笑)



食後は皆でWii大会でカロリー消費に挑んでみたわけです。いや、楽しいよね人数多いと。