Baby Showerとストロガノフ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

本日は友人のBaby Showerにお呼ばれしてきたバクと怪獣です。Showerを企画してあげるのも楽しいけど、お呼ばれして思う存分楽しむのもやっぱ楽しいわな~。


玄関を入ると素敵な飾り付けがわんさか。風船、可愛いよね~。


バクのテキサスな日々♪


ジャングルをテーマに茶色系の素敵な飾りがあちこちに。


バクのテキサスな日々♪



皆、プレゼントを持って参上!

バクのテキサスな日々♪


でね、このShowerで頂いた食べものがこれまた素敵でしたよ。見てみて~!


トマトがお洒落なカナッペ

バクのテキサスな日々♪


フルーツ盛り合わせ。フルーツの安いこの国だから出来る訳ですな。


バクのテキサスな日々♪



手羽のオーブン焼き。バルサミコ酢で照りを漬けてあって美味しい!

バクのテキサスな日々♪


サンドイッチ


バクのテキサスな日々♪



野菜盛り合わせ

バクのテキサスな日々♪



そしてこの素晴らしく美しいタルト2種。いや、素敵スギ・・・


バクのテキサスな日々♪



食べた後は皆でワイワイおしゃべりしたりゲームをしたり。今回のゲームはスクラッチ(宝くじみたいな奴)を一人一人選んで削って誰に当たりが出るかと妊婦さんのお腹周りの長さの当てっこ。


ふふふ・・・何と両ゲーム、勝ってしまいました(笑)。


景品にこんな素敵なもの貰ってしまったわけですよ。


ヨガマットとケース

バクのテキサスな日々♪


大好きなOriginsの手足用クリームセット
バクのテキサスな日々♪


お洒落な妊婦さん、皆へのお土産もこんな素敵なクリームセット♡

バクのテキサスな日々♪



今日のイベントの家、と~~~っても広いので怪獣は走りまくり、階段上り下りしまくりで来ていた皆に遊んでもらってたわけです(母はおしゃべりに勤しんでましたので皆様にとっても感謝なり)。で、午後3時ごろに体力の限界に達して会場を去って車に乗って2分で夢の国へ。そのままなんと午後6時まで爆睡!(笑)いや、こんなに昼寝したの6ヶ月ぶりくらいじゃね??


という事で時間があったので溜まりに溜まっている「作ってみたいレシピ」の中からこの「ストロガノフ 」を作る事にしてみたよ。コレステロール削減のために牛の代わりにターキーのひき肉で、生クリームはカット。でも美味しかったよ~~。30分くらいで出来るしお勧め。怪獣も気に入ったようでモグモグしておりました。


バクのテキサスな日々♪


そういえばさ、週末に行った動物園ではしゃいでカメラを落としたバクです(涙)。みごとにズーム部分が壊れて修理中。携帯で写真撮ってるんだけどやっぱり今一じゃの・・・