ワカモレ by 旦那 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

またまた旦那が夜9時過ぎに台所でごそごそ・・・こっそり覗くと、余っていたアボカドでワカモレ(アボカドディップ)を作っておりました。


これね、シンプルだけどチキンにもサラダにもタコにもあって美味しいのよね。


材料は↓


アボカド 小さめ3個

レモン 1個

ライム 1個

ハラペーニョ 1本

紫玉ねぎ 1/4個

パクチー 適量

にんにく 1個

トマト 1個(種と汁は除く)

以上を混ぜて塩コショウで味を調えるだけ。


バクのテキサスな日々♪


相変わらずきっちりくっきり調理する旦那なわけです。私だったら大きさバラバラ、きったらそのままどんどん混ぜちゃうな(笑)。


混ぜ具合は完全に好み。わたしはアボカドがちょっとごろごろ残ってるほうが好き。


バクのテキサスな日々♪


あ!ちなみにハラペーニョ。辛いのは中の白い筋と種の部分。辛いのが苦手な人はこの部分は入れないと風味だけが入って良いよ。