マッチコレクションと誕生会 | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

旦那のご両親の昔からの趣味のひとつにマッチ集めがあるわけです。ま、基本的にものを捨てることのできない2人なので(笑)家中「アンティーク」と呼ぶと聞こえの良いものが沢山並んでますが・・・


で、マッチコレクションのかごを覗いてみると・・・
バクのテキサスな日々♪


多分軽く数百個、下手すると千個近くのマッチ箱が入ってます。で、よ~く見るとお義父様が現役だったころに日本に出張に行った際に持って帰ってきたらしいマッチもチラホラ(笑)。

バクのテキサスな日々♪


さてさて、そんな話はさておき・・・


旦那のご両親の家から車で30分ほぼ南に向かいパーティー会場のお義姉様の家に向かいました。この家がさ、ちょっと郊外なんだけどでかい・・・っていうかでかすぎ!私だったら絶対掃除できないな。で、もちろん家の中も素敵です。ちなみにこっちは壁の色とかは自分で好きな色に勝手に塗ります。家の中はバースデー一色。
バクのテキサスな日々♪


バクのテキサスな日々♪


怪獣はまずゴールデンレトリバーのベル親分にご挨拶。犬もでかいよ。

バクのテキサスな日々♪


あ!そういえば私の格好は・・・ワンピース~♪
バクのテキサスな日々♪


本日の主役、10歳の誕生日を迎えたばかりの甥っ子は・・・
バクのテキサスな日々♪


どっこのオヤジやね~ん!!(笑)完全にヒッピーになりきりの彼・・・


でも今回のパーティーのドレスチャンピオンはこの2人。旦那のお義姉様達に違いない。っていうか、これ仮装パーティー?
バクのテキサスな日々♪

いや、マジでピンク過ぎて目が痛いっつうの・・・


子供たちは皆何気にヒッピー風が人気のようです。
バクのテキサスな日々♪


で、パーティーの食べ物はこんな感じ。
バクのテキサスな日々♪


バクのテキサスな日々♪


バクのテキサスな日々♪


バクのテキサスな日々♪


肉、美味しくて食べ過ぎたわけです。明日は断食かな・・・(遠い目)。


食事の後は子供達は暑い中元気に外へ遊びに。怪獣以外は皆6歳~15歳なので怪獣は周りをウロウロ。庭もだだっ広いよね~。個人の庭にトランポリンと滑り台、ブランコがあるってどこのお金持ち?って感じですが普通の一般階級のご家庭です(笑)。
バクのテキサスな日々♪


遊びつかれた頃に最後に皆でハッピーバースデーを歌いケーキを食べて解散。もちろん私はケーキ抜きでお願いしたわけです。
バクのテキサスな日々♪


週末もあっという間に終盤。明日はまた3時間のドライブかと思うと気が重くなるわけなので今日は早寝しよう・・・