やっぱり平らだった・・・ | バクのテキサスな日々 in ダラス☆

バクのテキサスな日々 in ダラス☆

怪獣1号(7歳)・2号(4歳)を引き連れて米国テキサス州ダラスで
お料理に子育てに大忙し。そんなバクのテキサスな日々・・・

さてさて、今日は午後からテキサスの州都Austin(オースチン)にある旦那の実家に向かって出発したバク一家なわけです。写真沢山で道中の中継を・・・(怪獣はすでにお休み。旦那はお義父様とお話中。お義母様とお義姉様は買い物中で暇なわけです←笑)


アメリカ人は金曜日は働く気がないので、大体交通渋滞は12時過ぎから開始します。ということで、12時ちょっと前に出発。ダウンタウンダラスに別れを告げます。


バクのテキサスな日々♪


ちなみに↑の写真の左にあるのが通称「たまねぎタワー」。そう呼んでるのは私だけって言う噂は嘘だと思います。だって、葱坊主に見えるよね?


バクのテキサスな日々♪


そんな話はさておき、ダラスを出て20分もするともうそこは平らです。「やっぱりか・・・」というほど平ら。土地があまりにあまってます。その証拠写真達なわけです。



バクのテキサスな日々♪


バクのテキサスな日々♪


バクのテキサスな日々♪


で、たま~にアメリカンなアンティークショップがあったり・・・


バクのテキサスな日々♪


牛が居たり・・・


バクのテキサスな日々♪


怪しい虫の形の建物があったりするわけです・・・


バクのテキサスな日々♪


道中怪獣が寝ててくれると母はとっても助かるわけですが今日はその気無し。退屈した奴は足におしゃぶりを引っ掛けて一人でキャッキャと笑い転げております。幸せで良いね・・・間違いなく猿だね・・・


バクのテキサスな日々♪


バクのテキサスな日々♪


そんなこんなで120kmで飛ばすこと3時間弱。無事にたどり着きました。旦那のお義母様は飾り物大好き。家の前にも「じいちゃん・ばあちゃんち」と書かれた看板が堂々と立ってるわけです。


バクのテキサスな日々♪


家の中も怪獣が目を爛々と輝かせて破壊計画を練る素敵な飾りだらけ。その中でも趣味で集めている小さな置物達が壁を飾ってるのが可愛いよ。


バクのテキサスな日々♪


さ、明日はいよいよパーティー。午前中はまったり過ごして夕方からのパーティーに備えるべし。旦那のお義姉さん(独身)はピンクのタイツにレッグウォーマーにポニーテールと昔のマドンナ風?らしい。彼女、もうすぐ40歳です。やるな・・・(笑)。っていうか、多分実際自分が80年代に来ていた服をまだ持ってたんだとふんでいます・・・皆、どんな格好で現れることやら・・・


ペタしてね