鯵のたたき | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はスーパーで大豊洲祭り😁


何か美味しい魚があるかもと行ってきました🎵


有りました~🎵


鯵が~🤭


もし、鯵が売っていたら、鯵はやっぱりたたき☝️


行く前から作ると決めてました🤭


あって良かった~。


旦那は、カツオ。


鯵をさばくのは。


今回も兄君。



さすが☺️
手際がいい🎵
今日は、旦那も見ていて、凄いと言ってた。
そして、『さばく?』って旦那に聞いてた。
旦那は、上手くさばけないからと断ってた。

続きは、バトンタッチして。

小骨を抜いて。

細目にカット。

生姜と長ネギのみじん切りと味噌を和えて完成。

以前は、細かく叩いて生姜と長ネギと味噌も一緒に叩いてたけど、ここ最近はこの作り方。

細かくたたくとねっとりしててそれはそれで、美味しいけれど、細かく切ると食感がいい🎵

新鮮な鯵は違う。

もっと買えば良かった😆

熱いお茶をかけても美味しいと思う。

次回は、多目に🤭

兄君も喜んでくれたし良かった🎵

そして、さばいてくれてありがとう😆💕✨