訳してみた! 11月15日のマイクに関する記事 | ゆきのブログ

ゆきのブログ

アメンバー申請の前には、コメント、メッセージ等ください。
よろしくお願いします。m(__)m

最近、マイクのFACEBOOKの更新があんまりないので、少し前の記事を訳してみました。
テキトーな部分もあるので、間違ってたら、教えて下さいね



雷洪賺錢養5妻 賀軍翔羨慕怕破財
雷洪はお金を儲けて5人の妻を養う 賀軍翔羨ましいが散財が怖い

「賺錢」 お金を儲ける
「破財」 お金を失う 望まぬ支出


 

64歲的雷洪首度演出偶像劇,在八大「美人龍湯」中和賀軍翔(小美)是父子
64歳の雷洪が演出するアイドルドラマ、八大「美人龍湯」で、賀軍翔(小美)とは父と子役だが

「首度」初めて


戲外他有5個老婆、7子1女,
ドラマ外では、彼は5人の妻と7男1女持ちで

小美知道他的大兒子比第5個老婆大8歲相當驚訝,
小美は、彼の一番上の息子は第5夫人より8歳も年上なんだとビックリしたように

笑說:「要多和他學一點。」
笑って言う「彼から沢山学ばなきゃ」


但知道雷名下只有一輛跑車、一支手機,
けど、彼の持ち物は1台のスポーツカーと一台のケータイだけ。


大呼:「那算了,我希望老了錢可以自己管。」
大声で「ならダメだ、僕は年とってもお金は自分で管理したい」

 雷洪說賺的錢都給老婆們,只有「公基金」可使用,笑說不能再娶、再生,
雷洪は儲けたお金は全部奥さん達に渡し、「積立金」しか使えない、もう嫁も子供も無理と笑って言う


「不然我1毛錢都不剩了。」
「そうでなければ、1毛も残らない」

「1毛」 1元の1/10


本來傳出要娶第6個老婆,但家人反對,擔心觀感不好。
本当は世間に知られた第6夫人を迎えようとしたけど、家族は反対で、心配をかけるのは良くない。


他透露第4個老婆很聰明,邀其他人玩股票拉攏感情,
第4夫人はとても聡明で、その他の人を株に誘って儲けて楽しむ


「我都沒參與,賺的錢也分不到。」
「私は全く関与してない、儲けたお金も分けてない」


5個老婆打理生活一切,天天有人提醒行程,他樂得輕鬆。

5人の夫人は生活の一切を処理し、毎日誰かがスケジュールをチェックしてくれる為、彼は気楽に過ごせる。


 賀軍翔笑說,本來覺得三妻四妾很怪,但聽到雷洪的例子,覺得有2、3個老婆也不錯,
賀軍翔は笑って言う、「本来なら、3人の奥さんに4人の妾がいるなんてすっごく奇妙だが、雷洪の例を聞いていると、2,3人奥さんがいるのも悪くないように思えるよ」


「滿崇拜他的,但是要有時間經營。」
「十分、彼を尊敬する、けど時間を取り扱う必要がある」


雷洪爆料小美常在片場把化妝師逗得花枝亂顫,
雷洪は小美が常に現場でメイクさんをからかって遊んでるんだ


他大呼:「我沒有!是雷爸比較會。」
彼は大声で叫ぶ「僕じゃないよ、雷父さんの方が多いよ。」



一夫多妻って台湾は合法なのかな??
それとも、合法な国でわざわざ結婚してるとかなのかな??
それとも、内縁の妻って事なのかな??

一夫多妻制って男の人がかなりお金持ちじゃないと、成り立たない制度だよね。
聞くだけなら、一夫多妻、いい点もあるみたいに聞こえるけど・・・自分がやりなさいって言われたら・・・出来ないよね~~