いよいよ来週は4年間の裁判の最後の最後。

本当にこれで最後となります。

判決が出ます。


2023年7月18日(火)16:00~

東京高等裁判所101号法廷


傍聴大歓迎です。(どなたでも入れます。予約・抽選無し。記名無し。撮影・録音禁止。入館時荷物検査あり。服装自由。)

1分位で終わると思いますが4年間の〆となりますので、お会い出来る方は直接お礼を言わせて頂けると嬉しいですお願い

猛暑につき皆さま体調優先でご無理のないようお願いしますグラサンハート



私はまたまた長期発熱でやっと36.9~37.1度をうろつく程度まで下がってきた~と思ったらそこから一向に下がらないのであります笑い泣き


ここ数年、この長期発熱で諦めた事盛りだくさん。

この裁判の判決だけは現地で聞きたい!とずっと安静中です。


実は中学の時に生徒会長だった先輩が(昔、ご近所さんでした)市議会議員さんに当選されて、

前回の裁判の前日にわざわざ訪問してくださりお話聞いて頂けました。

記者会見の内容なども全てご報告させて頂き、裁判へ関心を持っていただいております。


同期の議員さんも紹介して下さるとの事でご連絡頂いていたのですけれど、私の体調がそんななので、裁判終わってからでもまたご相談させてもらおうと思ってます。


宇都宮市のホームページに筋痛性脳脊髄炎(ME)/慢性疲労症候群(CFS)と書いて貰えていても、実際は診察してくれる病院も無く、障害者手帳や障害年金の申請の診断書を書いてくれる認定医がいない現状を、そして専門医に確定診断されているのに病気を認めてくれない大きな病院の数々…

を改めて相談させて頂こうと考えております。


まずは、文字通り命懸けでやってきたこの裁判が終えてからです。


2019年7月から始まりちょうど4年間となりました。


なんと傍聴皆勤賞の方々が複数人いらっしゃいます。

そして1分や5分、10分位の為だけに駆けつけてくださった全ての皆さま。

本当に本当にありがとうございます。


5人とか8人とかでも良い方だと聞いたので初回の52人!!そしてコロナ禍になっても毎回20~30人の方がわざわざ足を運んでくださったご恩は本当に本当にありがたく、決して忘れません。


近くの職場から休憩時間に抜け出して来てくれた方から、他県から新幹線で来てくれた方、

同病で外出自体が高リスクなのに車椅子や杖で集まってくださった患者さんたち、

裁判所には行けないけど…と応援してくれていた方々、

お一人お一人の想いが、どうか裁判長にも届きますように。


病名で差別されることなく、

わからない病気は専門医へ照会して審査するのが当たり前になるように、

専門医の意見書が、医学的根拠もなく軽視され無視される事がないように、


そんな当たり前の事が行われてない今を変えるチャンスを掴めるように。


皆さま予祝(予め祝うこと)をお願いします。

勝訴おめでとう!勝訴ありがとう!

応援してくださっている全ての皆さま、ありがとうございます。



裁判投稿まとめはコチラ