函館旅行2泊3日③ | みかのブログ

みかのブログ

ブログの説明を入力します。

2日目ですウインク


函館国際ホテルの売りでもある朝食ナイフとフォーク

ラビスタが朝食1位なんだけど、国際ホテルの方がお安い(笑)みたいで…

旅行は、すべて旦那任せなのでねてへぺろ

これですよ!!

海鮮~自分で好きなだけのせて作るんだよ酔っ払い

この他、ネギトロとなぜか明太子もあった。

酢飯もあるよ音符

他にも色々あったけど、たくさん食べれないので函館だもん海鮮だよね〰❤


ちょこっと、他のも(笑)

デザートが、野菜を使ったものでヘルシー…なんだろうけど・・・

あと、オムレツ、ステーキ、ジンギスカンは目の前でシェフが焼いてくれるの。

旦那とシェアして…急いで食べてたので写真ないですニヤニヤ

早く食べないと入らないから…ビュッフェだと貧乏くさいの出るやーつ(笑)

そして、急いで食べるからお腹下すやーつ(笑)

途中でトイレ行ったニヤニヤ

戻って食べる(笑)

コーヒーを部屋に持って行けるのいいよねグッ

昔はなかったけど、最近普通だよね。

あと今日しか観光できないからすぐ出掛けなきゃ、天気も悪くなるみたいだしタラー

ホテルのフロントで、ちんちん電車の1日券を買って…たしか1人600円だったかな。

ちんちん電車、意外と高いから元取れるよグッ


レトロ(笑)
日付削るやつウインク

ちんちん電車…市電て言うんだね。



なんか、可愛いよね爆笑

広告が色んなのあって、みんな違うの。

信号も車と同じであるんだけど、停止のときは❌なんだよ。

写真撮れば良かったかな。

これに乗って、五稜郭までウインク

市電て、道路の真ん中にホームがあるから信号で渡るんだけど電車来てても信号赤だと行けないから乗れなかったりするんだよ。

市電降りてから結構歩いたよニヤニヤ

まず、天気が心配だから五稜郭公園から。





ツツジや藤が綺麗だったよ。

天気が良ければもっと良かったけど、雨降ってないだけマシよね。


ほぼ観光出来てるウインク



五稜郭タワーも行って。

たしか大人900円だったか…高めニヤニヤ

夜景も綺麗だろうねキラキラ


五稜郭タワーの近くに、ラッキーピエロ。

ここ、帰れマンデーで郁恵ちゃんとか来てたとこだよね。

ラッキーピエロは、他にも色んなとこにあったよ。有名なんだよねウインク

このあと


函館駅に行って、朝市見たり…

ホントは、朝市で海鮮丼とか食べたいとこなんだけど、ホテルの朝食食べ過ぎてお腹空かないんだよねニヤニヤ

できれば、新鮮なウニを食べてみたかったガーン



赤レンガの方に行って、ブラブラお土産見たりして買いたかったスナッフルズのチーズケーキを単品でその場で食べれるお店があったので食べてみたり…冷蔵保存なので帰るとき空港で買うことにして照れ



このあと、ラッキーピエロ行ってお持ち帰りでホテルに帰りました。
雨降りそうだったからねウインク




写真貼れないから、④へつづくニヤニヤバイバイ