故郷熊本でナレーション

させて頂きました。


「社会は変わってきているけど、

     国はなかなか変わらない」


2人が20年ほど通うお店で

店主と穏やかに語る姿が

印象的でした。


KKT「届かない結婚」

熊本の放送は25日(日)の午後3時

ですが!

福岡、鹿児島、長崎でも放送されます。

FBS6/25(日)26:25-26:55 ※熊本の放送日の深夜になります

NIB7/2(日)25:25~25:55

KYT7/2(日)25:25-25:55


同性婚が認められないのは、憲法に保障される「婚姻の自由」や「法の下の平等」に反するとして、熊本在住の男性カップルらが国を相手に起こしたいわゆる『同性婚訴訟』

今の日本の法律では同性カップルは結婚できず、見取りや相続など「もしもの事」が起きた時に相手を守れない現状がある。

6月8日福岡地裁は、現在の法制度は『違憲状態』と判断した。2人の司法判断の受け止めは、そして2人にとって『結婚』『家族』とは。