無性に肉が、血の滴る肉が食べたくなる時がある。


今日がその日。


仕事帰りに、博多駅の「天神ホルモン」へ。


この鉄板焼き屋さんは、女性一人でも入りやすいのでありがたい。


この字型の鉄板テーブルの中でシェフ?がお肉を焼いてくれる。




私の斜め前ぐらいに、熟年夫婦がすわってる。


なんかとっても楽しそう、奥さんの笑い方が「ガハハ系」でよく聞こえる。


ご主人が「ビールをもう一杯」、すると奥さんもかわいい笑顔で「私ももう一杯!」


そして、定食分のお肉をたべた後、ホルモンの追加。


店員さんとの会話。時折聞こえる、笑い声。


なぜか、私まで楽しくなっちゃった。



17時に夕飯ってはやすぎ、食べられるかしらと思いながら食べたけど、


「牛ハラミ定食」1280円  ペロリ!


肉は食べたい!


でも一人だし、肉だし、最近仕事少ないし~と悩んだ末の


おひとり様の肉食。

(思いっきりレアで、と言えない自分が悲しい・・・まだまだ だな)



食べ終わったときは、心もおなかも幸せいっぱいになれた~。



自然にわきだす、幸せな笑い声は、素敵だな。おばちゃんありがとう。


お肉も食べたし、明日の仕事も頑張ろう!