最近のお気に入りは、


からすみのパスタオイル


長崎のからすみ屋さんが作ったものだから、


そぼろ状のからすみがたっぷりと入っている。


福岡のデパートで行われていた長崎展での出会い。


まずは、からすみの試食をさせてもらった。


ん、まろやかな味。おいしい。


からすみってしょっぱいイメージがあったんだが、


それは昔のこと、今は保存技術が進歩しているのでそんなに塩は使わないそう。


しかし、からすみ1500円~


そんなにたべられるものでもないしなぁ~と思っていたら、


横に、このパスタオイルが。こちらも1500円で安くはないのだが、


パスタはもちろん、炒め物や、パン、サラダ‥色々使えそうだと、買ってみた。


まだパスタでしか食べていないのだが、オイルだけでも、


またベーコン、トマト、など加えるとボリュームもでてますますおいしい!


塩加減がちょうどいいのである。


1985年創業の小田原本店さんのからすみパスタオイル。


からすみってお酒のお供のイメージだったのが、


パッケージもかわいくてイメージ一新。


自分にご褒美あげたいときに、このオイルでまたパスタ作ろう!



                          なぜか、横向き。

シンシンのブログ