華やかなショービジネスの話かと思ったら


思いっきりのラブストーリー、それも男同士の。


1950年~70年にかけてラスベガスのショーでなどで活躍したリベラーチェを描いた



映画 「恋するリベラーチェ」



マイケル・ダグラスがリベラーチェを演じているのだが、全然気づかなかった。


男臭い雰囲気はみじんもなく中性的なおじさんになりきっていた。


そして、愛人スコットを演じるマット・デイモン。知的なイメージのある彼。


そんな彼が、田舎くさい兄ちゃんからだんだんと変わっていく姿がまたスゴイ。


二人のキスや絡みには、びっくり。

こんなすごい俳優さんたちが、こうした役をやるなんて。


何の前情報も入ってなかったので、あまりにも現実からかけ離れてて最初はコメディなのかな?なんて思いながら見てたんだけど、後半、スコットがリベラーチェに捨てられるのではないかと焦り、薬におぼれていくところなど、切ない切ない。男同士なのに、何か純粋さを余計に感じさせられるのはなんだろう。


男同士だからか?


最後は、リベラーチェの葬儀はなのだが、

見てるものを優しい気持ちにさせてくれる。


観終わった後に、ひとりで小さく拍手させてもらった。