松田町民は温かい | 本山ひろゆき

本山ひろゆき

松田町町長
出来る事を、いますぐ実行!

子どもたちの故郷松田のためにこの町のよさを取り戻します!!



本山ひろゆき後援会
後援会会長
 天野 力
TEL0465-83-1678

視聴者の皆様 


おはようございます。

この3連休は、楽しめたでしょうか?

私は、3連投で、たくさんの町民の方々とお会いし、改めて元気と勇気を頂きました。

土曜日のさくら保育園の運動会では、かわいい松田の宝が元気よく走ったり踊ったりで、ほっこり。

その後、東京都の港区民祭りに行き、松田ブランドともいえる、極早みかん・しかシチュー・足柄茶などを2つのテントを使い、松田町の代表としてアピール・販売をして頂きました。

関係各位様のご尽力に、感謝申し上げる次第です。


日曜日は、寄壮青年部さんのソフトボール大会と体育協会主催のスポレクに参加致しました。

朝一に、寄で挨拶して、すぐにスポレクに参加。少し長かったととの評判の挨拶と綱引きに参加して、すぐに寄に向かい、宮地チームに参加させて頂き、皆さんと一緒に汗を流しました。

足を引っ張ってしまったのですが、皆様の優しさのおかげで、何とか勝つことが出来、ほっとしました。

13時から、スポレクのリレーカーニバルに間に合うようにもどり、役場チームを半ば強引に急造し参加しました。若手職員(一人除いて)の足の速さにビックリ!!

松田町の職員は、やるなー!!っと思いましたし、皆さんにも伝わったと思います。

私も足りましたが、少し衰えた感じがしました(汗)

皆さんと一緒に片づけをし、同じく汗がかけてよかったです。

本当に、関係各位様のご尽力には感謝感謝です。


月曜日は、午前中は使用で静岡に行き、ほとんどトンボ返りで12時からは、宮前地区のふれあい会に参加させて頂きました。

ホントーに手作り感満載のふれあい会で、参加者のみなさんが、これまた温かい方々ばかりで、これこそ今の松田に必要なふれあい・人と人とのつながり、絆なんだな!!と感じました。

主催者の方々には、感謝申し上げます。今後も引き続きお願い致します。

14時から、町内の有志の方々と、二宮町のオリーブ栽培を視察に行きました。

オリーブは、鳥獣被害にあわなく、ミカンと比べて手間も掛からず良いと聞きました。

日照条件が整えば、松田町の今後のブランド品として期待が出来るものと感じました。

産業として資金の回収に時間が掛かりそうですが、多少の投資も松田が進化していくためには必要な事と思いますので、関係各位と相談しながら、今後検討して参りたいと思います。

二宮町 坂本町長様をはじめ、町内有志の皆様、大変貴重なお時間頂きまして、誠にありがとうございました。

今週17日には、初の臨時議会を開催させて頂きます。

皆様へのメッセージを送らせて頂きます。

ご都合が宜しい方は、8時30分くらいに、役場4階へお越しください。


今回は、以上です。  

ご視聴、誠にありがとうございました。本山