-11ヶ月目の記録- ( ウクレレ日記 )

ジングルベルを練習してみよう!(続き)‥

 
今年1月24日からウクレレを始めて10ヶ月と2日が経ちました‥
練習は相変わらずで続いております‥
 

先日の続き‥

週末に時間をつくって自分のレベルに合ったジングルベル探しをしよう‥

は‥

 

浩成先生のジングルベル/Jingle Bells【ソロウクレレ 一緒に弾けるTAB譜付き】
で練習をしてみる事にしました‥

 

最初は説明文にスタンダードチューニング(High-G用)用です。

と書いてあったので Low-G でも大丈夫かな?と思いましたが、大丈夫そう‥

‥と言うか私には違和感は全く感じられなかったので逆に不安になるくらい

 

動画に合わせて‥‥‥‥‥‥いきなり弾けるはずも無く‥

日々の練習のリストに入れて、また暗譜から地道にやっていこうと思います
初心者向けの易しい構成(TAB譜)にされているのだと思いますが、3(薬)003(小)などの頑張り所もちゃんと作られている所が凄いなぁ‥と勉強になります‥


浩成先生のウクレレレッスン動画は

「It's a Small World 」ディズニー 初級経験者の方向け【ソロウクレレTAB譜付き】(難易度★★☆☆)

 

と3曲目‥

この場をお借りしましてお礼申し上げます‥

浩成先生の初心者向けのウクレレレッスン動画は、

初心者の私が練習していてもとても心地良く練習できます‥

 

 

 

数年前ラジオの相談で

「先輩が、出来ない私に向かって「なんで出来ないの?」と言われ悩んでいます‥」

と言う相談で、パーソナリティの方(大泉洋さん風だった気がする)が

 

「あー、そう言う「なんで出来ないの?」って言われても‥ってのよくありますよねぇ、

「なんで出来ないの?」って言う先輩には、なんで出来ないのか分からないんでしょうね‥

 なぜならその先輩は〝出来ちゃうから‥〟

 

 そう、出来ちゃう先輩は嫌味でも何でもなく、後輩さんがなぜ出来のかは
 もはや、本当に分からないんでしょうね!

 なぜなら先輩は普通に〝出来ちゃうから!〟

 

と言っていたのを覚えています‥

 なんとなく説得力あるなぁ〜

と思いながら聞いていました‥


初心者(出来ない人)にしかわからない(違い)ってあるんですよね‥