↑こちらの続きです。

 

 

ヒナがYちゃんにされた事は、

たくさんありましたが、

 

【これは許せない】

というものだけ書きます。

 

 

 

①無理やり体重計に乗せられた。

 

Yちゃん宅での出来事です。

 

Yちゃん:

「ヒナちゃんって太ってるよね。

体重、40キロ越えてるでしょう?」

 

ヒナ:

「まだ超えてないよ。」

 

Yちゃん:

「え~?アハハッ。その体型で?

証拠を見せてよ。」

 

と言って体重計を持って来る。

 

ヒナ:

「嫌だよ。みんなの前で、

恥ずかしいから。」

 

Sちゃん:

「ほーらー、大丈夫だから、

乗ってみてよ~。」

 

 

ヒナ:

「絶対に嫌。」

 

 

Hちゃん:

「あのさ、もういいんじゃない?」

 

 

Yちゃん・Sちゃん

「いじめとか言われたら面倒臭いしね~」

「まぁ、嘘だと分かったから良いや。」

 

 

ちなみに、当時の体重は37キロ。

(ヒナは、むしろ痩せている)

 

 

 

 

②胸をからかわれた。

 

 

学校の帰り道での事。

 

Yちゃん:(小声で)

「最近、胸大きくなったんじゃない?」

 

ヒナ:

「そんなこと無いと思うけど・・・」

 

Yちゃん:

「じゃぁ、服をピンって

引っ張ってみなよ。」

 

ヒナ:

「嫌だよ。」

 

Yちゃんは無理やり

服を引っ張りました。

 

 

Yちゃん:

「ほらね~、良かったじゃん!」

 

 

 

③常に悪口を聞かされる。

 

Yちゃんは、常に誰かをネタにします。

 

あいつデブだよね。

あいつブスだよね。

色白くて気持ち悪い

存在感薄い

足が太い

チビ・・・

 

などなど。

 

ヒナが仲良くしている子の事も

悪口のネタにするので

とても悲しい気持ちになる、

 

と言っていました。

 

 

 

④勉強と運動についてバカにされた。

 

ヒナが他の友達と、

中学に入ったら、

テニス部に入りたいな~

 

と話していたら、

 

お前みたいにどんくさい奴

マネージャーにしかなれないって」

 

と横から話に入って来てバカにされたそう。

 

また、算数でヒナが当てられて、

算数のとある問題の解き方を

前に出て黒板に書いて説明したら、

先生から褒められた事があったそう。

 

その後、男子数人がヒナのところに

聞きに来たので、分かる範囲で

教えていたそうなのですが、

その中にYちゃんの好きな男子が!

 

帰りにYちゃんから、

 

お前、本当は馬鹿なくせに、

調子乗って手挙げんじゃないよ。

見ていてウザいんだよ、消えろバカ。

 

と言われたそう。

 

 

 

この他にもたくさんありましたが、

多すぎるので、

この4点だけ書きました。

 

 

今書いていても、

ムカついてきますムキー

 

 

私は、怒りに震える心を

一旦落ち着けるために、

元教員で、今は首都圏で

塾講師をしている従姉妹に

相談しました。

 

 

従姉妹はびっくりしていました。

かなり悪質!!!

早く対処した方がいいね、と。

 

 

ヒナも、先生に言って欲しい、

と頼んできたので、

 

 

学校に連絡しました。

 

 

※連絡帳でのやり取りは、

間違って他の子が見てしまう

可能性がゼロではないので、

電話かFAXが良い、

とアドバイスを頂きました。

 

正しく伝えるために、

FAXにしました。

 

 

すると、すぐに担任の先生から

電話が来て、

 

 

「FAX拝見しました!

しっかり聞き取りをして、

対処します!」

 

と仰ったので、

お任せする事にしました。

 

 

ところがです。

担任の余計な言動で、

状況が悪化しつつあります。

 

 

昨日の夕方、

ヒナは泣きながら帰ってきました。

 

 

そして、

 

 

「先生が、帰りの会の時にね、

 

買い食いをしたり、

人におごったり、

おごらせた人がいる事が

わかりました!

いじめをしている子も、

いるようです!

自分だと思う子は、

明日聞き取りをするので、

覚悟しておくように。

 

って言ったの!

 

帰りの会が終わって、

がやがやしていた時、

 

YちゃんとHちゃんが、

 

誰がばらしたの?

とコソコソ言っていて、

 

ヒナちゃんに決まってんじゃん

 

って聞こえてきたの。

 

みんなLINEで繋がっているし、

Yちゃんはリーダーだから、

みんなYちゃんの味方するよ。

陰で話合わせるよ絶対!」

 

そう言って、ワーッと泣きました。

 

 

最低だわ、この担任。

 

 

まずは、ヒナの帰りを待ちます。

 

 

結果によっては、担任に抗議します。

 

話にならなかったら、

学年主任の先生、

もしくは教頭先生ですね。

 

 

ゆるしちゃダメニャン!!