サムネイル

53歳

大学生の娘っことワンコとのアパート暮らし


社会人の息子2人います

夫とは別居しています。

節約しつつのリアルな日常を綴っています♪

みなさまいかがお過ごしですか?


9月の家計簿を締めたところ

9月はお金を使いすぎてしまったので大反省

大切な人達と過ごす時間はpricelessなので

思い出に投資したと気持ちを切り替えて


今月は健全な家計を目指します


れんこん

こんなおっきくて160円キラキラ

これから旬ですね


しゃきしゃきれんこんのピリ辛炒め


厚めに切って焼いて


豚肉と鷹の爪


ほぼ火が通ったら


お醤油を全体にさーっと

みりんはちょろりちょろりと味見しながら


最後にほんのちょっと香り付けにたらして


じゅわっと出来上がりです


スープジャーにつめて持って行きます