サムネイル

52歳

大学生の娘っことワンコと暮らしてます


社会人の息子2人います

夫もいますが、只今別居中です。

節約しつつのリアルな日常を綴っています♪

みなさまいかがお過ごしでしょうか。


月曜日

今日から全国安全週間で全体朝礼があるため

いつもより30分早く出社


だし巻き玉子だけ急いで作って

作り置きと共に

いざ出勤です




今夜は娘っこはお友達とごはんなので


餃子と

日本酒の水割り


生姜とネギをたっぷりのせました

冷凍していたミネストローネとともに

冷蔵庫に野菜がゼロです

明日は何か買ってこなければ汗



火曜日


豚玉作ります


豚バラは焼き初めから

とにかく余分な油をとりつつ焼きます


キッチンペーパー5枚くらい使います


焼いていくうちにどんどん出ますよね、油

どんどん取りながら焼きます


油はねも防げるのでこの焼き方はオススメです


ねぎをどばっと


卵を全体に行き渡らせて

えいっ


ソースと鰹節でヘルシー豚玉完成です

娘っこと半分こ

出来立ては1番美味しいんですよね〜


ブルーベリーベーグルに

クリチーを挟んで


豚玉弁当です


先週美容院に行ったら

想像以上に髪色が明るくなってしまって


上の↑ベーグルぐらいです


そしたら日焼けした私の肌が

すごくくすんで見えてか

「すっごい疲れた顔してるよ」って言われて…


ショックだけど確かにそうなんです…

自分でも思った…


なので


MEGUMIさんの本に書いてあった

シートパック

昨日から始めました


ルルルンは私には高価なので

ドラッグストアで1番安かった

50枚で930円からスタートです。


朝、晩2回

化粧水代わりにやってみますビックリマーク


そして土曜日は

産まれて初めてのシミ取りに行ってきます

ドキドキ


またお話聞いてください照れ