サムネイル

52歳

大学生の娘っことワンコと暮らしてます


社会人の息子2人います

夫もいますが、只今別居中です。

節約しつつのリアルな日常を綴っています♪

みなさまいかがお過ごしですか?


やっと木曜日


今日はちょっと寝坊です

レタスをぎゅぎゅっと詰めて中華スープの元ぱらり


レモン汁


胡麻油もたらり

蓋をしてシャカシャカしておけば

お昼には馴染んで

ナムルっぽく美味しくなってます


なんだか食べない刺身こんにゃくと

切っておいたネギと

出汁のもとと

お味噌

そこにお湯をそそいでお味噌


あとはシャケ明太ごはん

写真撮る暇ないのでいってきます!



夜は餃子とビールって帰り道に決めてました

コストコの生餃子です


お腹空いて餃子焼いてる時間も待ちきれず…


クロワッサンクリームチーズをつまみ食い


あーもう始めます


やっと焼けました


デザートにいただいたお土産の

マルセイユバターケーキ照れ


昨日いただいて冷蔵庫で冷やしておきました



くるみのキャラメリゼ?が

どんぴしゃ私好みでしたラブ


みなさんチョコとかお菓子を

どんな温度で食べるのが好きですか?


私はこういうお菓子も

冷蔵庫で冷やして食べるのが大好きです照れ

キャラメリゼした部分が

硬くなってるのがよくて


バターサンドも冷やしてバタークリームが

硬くなってるのが好きです


チョコレートも冷蔵庫に入れておいて

カリッと噛むのが好きなんです。


かみごたえのあるものが好きみたいで

ぐっと噛みたいんです


共感してくれる人いらっしゃいますか?照れ