サムネイル

52歳

大学生の娘っことワンコと暮らしてます


社会人の息子2人います

夫もいますが、只今別居中です。

節約しつつのリアルな日常を綴っています♪

みなさまいかがお過ごしですか?


火曜日

今日は娘っこがバイトだし


冷蔵庫に娘っこが

バイトのまかないでもらってきた

キムチチャーハン?の

コロコロおにぎりが残ってたから

今日は何にも作らないことにします。


3個

なかなかの量ですが

実は大食いなのでペロリいただきます。


白だしで出汁を作って出汁茶漬け風に

店長ごちそうさまでした照れ



水曜日




クリームチーズ

レタス

生ハム


昨日に引き続き

ベーグルサンド弁当

ヨーグルトも添えて

食べる時にぶどうをトッピング


水曜日

1人サムギョプサル


最近知ったレタスの保存方法なんですけど

お水につけて冷蔵庫に入れておくと

シャキシャキだし

切り口が赤くならないです♪


栄養が逃げないようになるべく大きめカットで

お水につけてます


じゅー


カリカリ


たれは

お味噌

焼肉のタレ

にんにくチューブちょぴっと

しょうがチューブ

七味

最後にネギをどばっ




食べて


食べて


たくさん食べました


今日はお菓子たくさんいただきました


食後のデザートに


最近、中田敦彦のYouTubeチャンネルに

ハマってるんです


なんか子供達にえー汗って言われるんですけど


最近の都知事選挙の動画も

すごく分かりやすかったし


円安の事もすごくよく理解できたんです


説明がものすごくわかりやすくて

あっちゃんすごいなキラキラって


私は通勤に片道1時間かかるんですけど

あっちゃんの動画は画面見なくてOKなので

通勤中に聴いて

お勉強しています。


今までよりニュースが面白く感じられるように

なったのがすごく大きいです


それが最近すごく楽しくて照れ

みなさんにもぜひオススメです。