まこっと・タロットです。

 

支配欲というとなんだかこう

偉そうな人とか

おっかない人が力ずくで、

 

 

 

皇帝・逆位置

image

俺の話を聞け。

 

 

…なぁんていう場面が

思い浮かびますが、

 

実際は支配欲なんて

そこらじゅうに溢れているのです。

 

知らず知らずやっちゃっていないか

あなたの中の支配欲について

 

今日は二人のゲストを

お呼びしましたよウインク飛び出すハート

 

ワンドの女王

 正位置&逆位置

image

 

 

ワンドの女王は、太陽や向日葵に

たとえられる明るい女性。

周りのお世話が大好きなお母さんや

面倒見の良い年上の女性などの象徴です。

 

逆位置になると

おせっかいになったり

誰かの為に役に立ちたいがあまり

親切の押し売りをしはじめます。

 

 

 

ソードの女王

 正位置&逆位置

image

 

かたやソードの女王は、頭脳明晰。

バリキャリウーマンや

自分の意見をしっかりと持つ、

頼りになる人の象徴として出現します。

 

逆位置になると

自分が正しいと思うあまりに

考えを押しつけたり

ヒステリックになってしまいます。

 

 

これね

皆さんアルアルだと思うのですよ。

 

 

例えば

 

よかれと思って

手を出しすぎて

うざったがられたり

 

相手が困らないように

立ち回りすぎて

返って迷惑になったり

 

自分の言うとおりにしないと

ガミガミ怒ってしまったり

 

「私は間違ってない」と

聞く耳を持たなかったり

 

ついキツい言い方で

相手の間違いを指摘したり

 

「私の考えが良いに決まってる!」

と、ゴリ押ししたり

 

 

上記に挙げた例は実は

 

無意識にやってしまっている

支配欲(コントロール欲)の現れです。

 

 

無意識と言いましょうか、

悪気はないと言いましょうか…

だから始末が悪いっちゃ悪いのですが

 

 

気をつけなければいけないのは

 

あなたのため

  &

私は正しい!

これが偏ると支配となります。

自分の思い通りに相手を

コントロールしたくなっています。

 

 

「そんなわけない!

私はあの子のためを思って!」とか

 

「だって私は間違ってない!」とか

 

そんな反発が出ませんでしたか?今。

 

 

難しいのですが

 

心配

思いやり

間違ってるから正す

 

心がちょっと偏ると

支配に繋がります。

 

 

それ、気づいて止めてみませんかウインク

 

 

偉そうに話していますが

実はほんの数ヶ月前まで

私自身によく出ていたのが

この2人の女王・逆位置なのです。

 

image

 

 

娘を自分の理想に近づけようとしたり

夫が我慢ならないときに

ぐぅの音も出ないほどやり込めたり

 

職場では間違いのないように

口うるさい局になっていたり

 

思い出すと

身をよじるほど恥ずかしいです笑い泣き

 

 

面白いことに

タロットのアドバイスを受け入れて

この悪い癖を直す(手放す)と

この2人の女王たちは

逆位置では出現しなくなり

 

現在、私に出るのはカップの女王ですデレデレ

 

共感力のある女性の象徴ですが

これもね、気をつけないと

逆位置は「不安・心配・被害者妄想」。

笑える…笑い泣き

 

 

 

子どもが言うことを聞きません

心配です!

 

私は間違っていないのに

皆が私を避けています!

 

 

そんなお悩みがもしあれば

ヒントになさってくださいねピンク薔薇

 

 

あなたのお悩みをぜひ

お聞かせ下さいウインク飛び出すハート

 

 

 

 

お悩みを細部までリーディング

 

 

タロットカードの持つ世界観から

メッセージを導き

マヤ暦と併せて多角的に占います。

 

2000文字以上のボリューム!

 

詳細はこちらから下矢印

image

 

 

 

ピンク薔薇不定期募集となります

image
 
ピンク薔薇お申し込み以外のご不明な点は

こちらからお願い致します

image

 

フォローお願いいたします飛び出すハート

image