ココロ整う まこっとタロット

無料メール鑑定モニター募集中!

詳細はコチラをクリック

 

 

アラカンタロット占い師

まこっとです。

 

 

無料メール鑑定の

ご感想を頂きましたので

鑑定を掲載しますウインク飛び出すハート

 

 

    

【ご相談】

 

いつもブログを拝見しています。

今日はわたしの悩みをお聞きください。

 

わたしはかなりの高齢出産で子供(女の子 2020/11/24生まれ)を授かりました。

 

大変幸せに思い大切に育ててきましたが、プレ幼稚園に入園し、よその子供を見るにつれ、子供が外で自分を上手に表現できていないように思えてならないのです。大勢でギャーギャー騒ぐ場面では怖がってか、違う場所で遊ぼうとします。

なのでグループLINEで流れてくる園の写真では娘が写っていることは少ないです。泣

それを見てまた落ち込む私です。

 

家ではひょうきんな几帳面な女の子ですが、外では強気な子供に押されて、自分らしく遊べているのか…大変心配です。

 

こうも心配しているのは私が小さな頃からいじめられやすく、大人になってからも中々心をオープンにできにくいタイプだからなのです。

人には社交的で明るい人と言われますが、陰気な自分を必死に隠している感じです。

 

幼稚園の先生にも、娘はお母さんが思うよりも強く賢い子ですよ、と諭されても心配が尽きません。

 

明日から年少さんになり入園式がありますが、プレ幼稚園でやっとできた唯一のママ友ともクラスが別になり、地獄の思いです。

 

またイチからの交友関係作りや、娘のサポートなど、私にできるか不安です。

 

私、娘ともに生きやすくなるメッセージがあればぜひタロットにて教えてくださいませ。

 

必ず感想はお送りします。よろしくお願いいたします。

 

ミモザさん  

 

 

 

※カードの逆位置を「R」と表記します。

 

※実際の鑑定を

かなりシンプルにご紹介しており、

出現したカード全てをここに

掲載している訳ではございません。

 

 

 

ミモザさんのご相談内容を

次のような問い立てをして占いましたキラキラ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバー

 

穏やかに見守れる

自分になるためには

 

  

どうしても娘さんのことを

心配してしまうミモザさん。

 

ご自身も心をオープンにすることが

なかなかできにくいとのこと…。

 

 

出現したカードのうち、

まずはコインのカード達に注目です下矢印

 

image

コインの5・コインの2R・コインの8R

 

コインのスートは

物質・お金・地位・安定・現実化

を表しますが

 

今回の占いでは

コイン=おともだち 爆笑ニコニコ

 

  

 

サムネイル

まこっと

過去のいじめの経験などから、ひととの交流があまり得意ではないミモザさん。

お友達予備軍がいること(救いを表す教会の窓)に気づいていなかった可能性も…。

現在も周りの人との交流が円滑とはいえないご様子です。

ミモザさんの心の奥底では「先が見えなくて不安/自分を信頼できない」という思いが見え隠れしています。

頑張ってみたいと思いつつ、仲良くなるためのプロセスを途中で放棄してしまいがち。

そのため周りの人とのやりとりや、友達を作ることが難しくなってしまうのでしょう。

 

 

 

ミモザさん(ソードの10R)

でも、今の状況をなんとかしたい、そう思っています。

サムネイル

 

 

だからこそ、このタロット鑑定にも

ご応募してくださったのでしょう。

そして、そんなミモザさんには

協力者がいる暗示も(ソードの6)

 

 

更に

「穏やかに娘さんを見守れる

自分になるためには」の最終結果に

こちらのカードがデレデレ下矢印

 

 

 

 

ワンドの女王

 

image

 

理想の母親像

 

私は人を育てたり

お世話をするのが

大好きなお母さん

 

 

 

では、どのようにしたら

ミモザさんはワンドの女王のような

お母さんになれるでしょうか。

 

 

 

image

 

隠者・力・女教皇R

 

 

サムネイル

隠者
ミモザさんは「陰気な自分を隠している」と言ったけれどそうではなくて「一人を楽しみたい人」

「孤独ではなく、孤高な自分を愛している人」なのだよ

 

娘さんとミモザさんの未来に向けての課題や試練が、今、目の前にあります。それに向き合わなければなりませんよ。

思慮深い自分にダメ出しをしないこと。そして幼稚園の先生が「娘さんはお母さんが思うより強く賢い子」と言うならそれを信じて、あえて心配をすることはやめましょう

サムネイル

 

 

 

サムネイル

女教皇R

自分にとって何が不安なのか、心の内面を見ることはとても勇気がいりますが、「あれは悪い」「これならば良い」などと極端になってはいけませんよ。白または黒と決めつけるのではなく、グレーでもよいのです

 

 

 

そう、

真面目な人

面白くない人ではなく

理性的な人・頼りになる人。

 

 

暗く見える人は陰キャではなく

自分のスタイルを持っている人。

 

 

娘さんのことが心配なのは、

ミモザさんの愛が深い証拠です。

 

お友達の輪に入れない娘さんを

ミモザさんが見てハラハラするのは

自分自身の「交流が苦手」という側面を

許していないからなのです。

 

 

 

サムネイル

まこっと
ママ友なんていなくもいいじゃん~くらいのスタンスで

行動してみたらいいかもしれません。

最初は、勇気が要りますけれどね

 

 

 

 

そしてこの後、娘さんについて

占いました。

長くなりましたので続きますウインク

 

娘さん編はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバーピンク薔薇クローバークローバー

 

タロットカードは正位置と逆位置で

意味やあらわしている事柄が変わり、

更に占う問い立てや

出ている他のカードによっても

伝えてくるメッセージが変わります。

 

私のタロット占いは直感10%くらい。

あとはカードの持つ世界観から

メッセージを導いています。

 

 

 

ただいま無料鑑定実施中!

 

申込フォームのリンクが切れているときは

無料鑑定の募集はお休みとなります。

何卒ご了承くださいませ。

 

鑑定結果は2000文字以上

無料でも大ボリューム!

 

詳細とお申込フォームはこちら下矢印

 

 

まこっとの鑑定メニューはこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 


 

随時受付中下矢印