朝二から五目 | 一竿入魂

一竿入魂

勝手気ままな日常っす
魚たちを
釣るのも
飼うのも
食べるのも大好きな私です

朝イチからでは無いと言う事で朝二なのです

とりあえずの狙いはゴッシーなんですが…
気配が無さそうな感じ
でも 5投目位で小ぶりなのをゲット

こりゃ意外な楽しめるのかも…と思ったのですが




















まぁ そんな事はない
そんでもって
最近レギュラー出演
おエソ様…期待は裏切らない 
ある意味癒しですが
良いのか悪いのか
こちらも単発だったりします

その後は
サゴシカッターで切られた以外何もなく
自分の人生を振り返れるくらい
平和な時間が過ぎ
ボチボチ終了なんて考え出した時
何やらボイルらしき波紋が
そのやる気の無さそうなボイル目掛け
キャストするものちと遠い
半ば諦めで眺めておりますと
徐々に接近して射程圏内に突入
ほぼ直撃かと思うくらいのピンポイントで着弾
即巻きで重みがありヒットしたものの
何やら魚っぽく無く
のたぁ〜としたこの感じと
走り出すと一気にぶっ飛んでくこの感じ
チラリと赤いヒレが見え確信
しばらく格闘し取り込んだのは
タルイカ
結構のサイズで波打ち際で
ジェット噴射はするわ墨は吐くわ
大暴れで、最後は苦し紛れの木の棒で引っ掛けて
ずり上げ
ジグは背中に掛かっとりました

流石にコイツをクーラーに入れられる訳も無く
たまたま車に乗っていた
〇〇市指定の燃えるゴミのに入れ
微妙な気分でお持ち帰りとなりました

その後は
またまた人生を振り返れるくらいバイト無く
ポイント移動した所で遡上するを発見
初めて見たその光景に
地球に優しい私は、そっとその場を後にしましたとさ

めでたしめでたし…^ ^