息子の挫折(?) | 風もなければ、波も立たない日誌

風もなければ、波も立たない日誌

妻と3人兄弟と保護ネコのブログです。
特段、なにも起きないのでネタのある日に気分が乗ったら書く雑記帳です。
趣味は自転車、筋トレ、副業、乗り鉄、呑み鉄、サッカー、野球、お酒、サウナ・・・
同い年の妻とハイブリッドで楽しく働き、それなりに遊びに使ってます。

長男がとあるコンクールでだいぶ前段階で落選してしまったのが先日。
それから部屋からは出てこないし、出てきたと思ったら夜中で、どこかに行ってしまうし、遺書まで書いたとかいうし…

いままで一緒に過ごしてきた中でこんなに会話がなかったことなんてなかった。
不安だった。心配だった。

けど、10日ほどたって、ようやくご飯の話、ゲームの話ができるようになった。
よかった。

好きなことを続けるのに、挫折はきっとつきまとうけど、でもそれを乗り越えてほしい。

応援しています。

父より。