慰安旅行 福岡 大分 長崎その5 | 61歳の挑戦

61歳の挑戦

骨髄異形成症候群という病気になっています、マラソンをやっていたけど病気のために断念、今はアコギで弾き語りをやったりオリジナル曲を作ったりしています、懸賞もがっばています。

 懸賞のほうですが6月は当選0なので報告はありません。

 オリジナル曲が6月30日に完成していますが。

 

 まだYouTubeに上げていません、3連休中にYouTubeに

 あげて報告できればいいのですが。

 

 慰安旅行3日目は長崎原爆資料館に最初行ったのですが、

 写真撮影は出来たのですが、原爆資料館は写真で伝える、

 

 ものではないような気がします、ここにきて見てほしいと

 思います、私は日本は唯一の被爆国です。

 

 原爆について知る機会も多いのですが、外国の方に見てもらいたいと思いました、言葉には軽々しく出せません。

 

 平和公園に原爆投下のすぐ後の地層がそのまま展示されてました。

 

 

 この塔の上空500mのところで原爆が爆発しました。

 

 平和公園の写真です。

 

 

この後は大浦天主堂

 

 

グラバー園などに行きました。

 

 

この後は長崎の中華街で昼食でした、中華街の写真は撮りませんでした。

 

 その6に続きます。