最後の野菜作り | 61歳の挑戦

61歳の挑戦

骨髄異形成症候群という病気になっています、マラソンをやっていたけど病気のために断念、今はアコギで弾き語りをやったりオリジナル曲を作ったりしています、懸賞もがっばています。

 九州旅行の話も書きたいし、オリジナル曲も完成しているので

 ブログに貼りたいのですが。、 YouTubeに投稿してません

 

 いろいろやりたいことばかりです、野菜作りの話になります  が、今日畑を耕運機で耕しました。

 

 これで母親は最後の野菜作りにするといいました、

 私も野菜作りは嫌いです、母親に命令されて仕方が

 

 なくやっているだけです、女房はカエルが嫌いなので

 畑にも近づきませんそれに、女房は自宅で採れた

 

 野菜をあまり使いません、野菜が採れるから喜んで

 いる様子のないです。

 

 だから余計に野菜を作る気はありません、今回で

 最後になる予定ですが母親のことだから

 

 気が変わるかもしれません、私の家には別棟で物置

 があるのですが写真を載せます。

 

 

 左端に写っているのが本宅です、正面が物置です。

 この物置に畑関係のものがいろいろ入っています。

 

 それらが必要で無くなるからここにアップライトピアノ

 を入れようと考えています。

 

 女房はピアノを買いたいというと凄いいやそうな態度を

 取ります、お金の問題ではないのです。

 

 音がうるさいというので本宅とは別の物置にい入れて

 納得してもらおうと思っています。

 

 ここに入れて文句を言うのはちょっとおかしいのでは

 と思います。

 

 今の畑が完全に更地になったのを見計らって、

 ピアノ購入の話をしようと思います。

 

 エアコンも設置しないといけないけどピアノも中古

 の安いものにします、だだ、地面を同じ高さなので

 

 浸水して水につかる可能性が0ではありません。

 ただこの辺は伊勢湾台風以来浸水はないです。

 

 ピアノを購入できるかは11月ごろにわかるのではないかと

 思っています。