韓定食が有名な南浦洞の名店「クンチプ」に連れてってもらいました | あみ流韓国語ノート

あみ流韓国語ノート

韓国ドラマにK-POP……何がキッカケでも、何歳からでも韓国語は学べます!

こんにちは、あみです!

釜山旅行記の続きです。

1日目はスンデ食べて満足した下矢印





2日目はこんな感じを予定してました。

(達成した案件1つずつブログに書くつもり)

(書きながら釜山を恋しがる妖怪…おばけ





その中でも最大イベントは

ミニチュア作家さんとお会いすることでした。

私のインスタに出てる韓食ミニチュアは全て

韓国在住の日本人作家さんの作品です!





作家さんのInstagramはこちら下矢印





2年ほど前にご連絡して

ミニチュアをオーダー・購入したり

初めて直接お会いできた去年は

ミニチュア作り体験もさせてもらいましたニコニコ





この日は作家さんのおすすめのお店に

連れて行っていただけるということで

朝はヨーグルトとソーセージ(トースト却下)

(2個ずつ食べたわけではないよっ!)

(1+1商品だったんですよ!必死の弁明)





待ち合わせの큰집(クンチプ)に到着!

韓定食の専門店だそうです。





私はホテルから向かいましたが

大きな道をNIKE見えたら曲がる…と

地図で表示された通りに進んだら

迷うことなくたどり着きました。

チャガルチからも南浦からも徒歩圏内二重丸



 


メニューの日本語表記ありがたいですよねニコニコ





作家さんのおすすめの

石窯ごはん韓定食を注文しました!

先に出てくるおかずの品数に圧倒されたキラキラ

どこをどう撮ればいいかも分からないほど。

どのおかずもすごく美味しい。

カンジャンケジャンまで付いてたし!





これに肉と魚料理が追加されて

さらに石釜ごはんまで炊き上がって

テーブルみっちみちです!(幸せ!)



 


体に良さそうなごはんキラキラ

ホクホク栗がおいしかったです!

食べ終わったらお湯そそいで

누룽지(おこげ)まで堪能します。





肉料理はプルコギ。美味しくないわけない目がハート





魚料理は甘酢あんかけっぽいもの。

これもまたごはんのおかずに最高すぎた目がハート




食後は식혜(米のジュース)か

コーヒーがついてほっこりコーヒー





作家さんのおかげで

良いお店をまた1つ知れました。

ごちそうさまでした、ありがとうございます!

【クンチプ】

最寄り駅 : チャガルチ駅か南浦駅

営業時間 : 10:00〜21:30

定休日 : 無し


旅の初日にゲットしたミニチュアたち下矢印