「꽃」歌詞&カナルビ(BLACKPINKジスのソロ曲) | あみ流韓国語ノート

あみ流韓国語ノート

韓国ドラマにK-POP……何がキッカケでも、何歳からでも韓国語は学べます!

こんにちは、あみです!

ダンスグループに疎い私ですが

最近はこの曲をよく聴いてます。

(一時期TikTokでめちゃくちゃ聞いたよね)



꽃(JISOO from BLACKPINK)


ABC      ドレミマンクm     チャッケットン ナ

ABC 도레미만큼 착했던  

ABC ドレミくらい素直だった私

ク ヌンビッチ ッサk ピョネッチ
 눈빛이  변했지

その眼差しが一気に変わったわ

オッチョミョン イ ットハン ナニッカ

 어쩌면  또한 나니까 
これもまた私なのかもしれないから


ナン パラン ナビチョロm ナラガ
 파란 나비처럼 날아가 

私は青い蝶のように飛んでいく

チャpチ モッタンゴン ダ ニ モkシニッカ
잡지 못한    몫이니까 

つかまえられなかったのは

あなたのせいだから

ファrッチャk ッコピウォットン シガンド イジェモドゥ
활짝 피웠던 시간도 이제 모두 

華やかに咲いていた時間も今となっては全部

ネゲン
내겐 lie lie lie 

私にはlie lie lie

プrッケ タボリョジン ノワ ナ
붉게 타버려진 너와  

紅く燃えてしまったあなたと私

ナン グェンチャナ ノン グウェンチャヌrッカ
 괜찮아  괜찮을까 

私は大丈夫よ あなたは大丈夫かしら?

クルm ハンジョm オpシ イェップンナr
구름   없이 예쁜  

雲一つない美しい日

ッコテャンギマン ナmギゴ カッタンダ
꽃향기만 남기고 갔단다 

花の香りだけ残して行ったとさ

ッコテャンギマン ナmギゴ カッタンダ

꽃향기만 남기고 갔단다 

花の香りだけ残して行ったとさ

You and me,                 ミチr    ドゥシ ットゥゴウォッチマン

You and me, 미칠 듯이 뜨거웠지만 

You and me, 狂おしいほど熱かったけど

チョチャマゲ  チッパrピョジン ネハナップニンライラック

처참하게 짓밟혀진  하나뿐인 라일락 

無惨に踏みつけられた

私のたった一つのライラック

ナン ハヤン ッコンニpチョロm ナラガ
 하얀 꽃잎처럼 날아가 

私は白い花びらのように飛んでいく

チャpチアヌン ゴスン ノニッカ
잡지 않은 것은 너니까 

つかまえなかったのはあなただから

サrランサrラン プヌン パラメ イックrリョ
살랑살랑 부는 바람에 이끌려 

そよそよ吹く風に導かれ

ポムン オジマン ウリン
봄은 오지만 우린 bye bye bye 

春は来るけど私たちはbye bye bye


プrッケ タボリョジン ノワ ナ
붉게 타버려진 너와  

紅く燃えてしまったあなたと私

ナン グェンチャナ ノン グウェンチャヌrッカ
 괜찮아  괜찮을까 

私は大丈夫よ あなたは大丈夫かしら?

クルm ハンジョm オpシ イェップンナr
구름   없이 예쁜  

雲一つない美しい日

ッコテャンギマン ナmギゴ カッタンダ
꽃향기만 남기고 갔단다 

花の香りだけ残して行ったとさ

ッコテャンギマン ナmギゴ カッタンダ

꽃향기만 남기고 갔단다 

花の香りだけ残して行ったとさ

イジェン アンニョン
이젠 안녕 goodbye 

もうさよならね

ティヌン チョrッテ アンバ
뒤는 절대   

後ろは絶対に振り返らないわ

ミリョニラン イルメ  イpセ ハナ
미련이란 이름의 잎새 하나 

未練という名の葉が一つ

ポmビエ ノエゲソ   ットロジョ
봄비에 너에게서 떨어져 

春の雨であなたから落ちて

ッコテャンギマン ナマ
꽃향기만 남아 

花の香りだけが残る

ッコテャンギマン ナmギゴ カッタンダ
꽃향기만 남기고 갔단다

花の香りだけ残して行ったとさ



【覚えたい表現】

語幹 + 을까요/ㄹ까요? 
①〜しましょうか?(勧誘)
②〜でしょうか?(予測・疑問)
※タメ口はを消す!
※今回の歌は②番の意味です。

この文法を詳しく!はコチラ
下矢印