ラスト投稿!ハニーミルキーちぎりパン♡皆様今までありがとう! | Nicoと笑顔とあったか家族と。

Nicoと笑顔とあったか家族と。

3人のママになった33歳☆絵本大好き♪ペコリでのお話や絵日記を混じえながら、日々の育児の裏話、いろんな事を綴ります(*´ω`*)

ラスト投稿!ハニーミルキーちぎりパン♡皆様今までありがとう!

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ♡


ご報告です♡
昨日の朝、無事に4人めの赤ちゃんを出産しました!
元気な女の子です(^ ^)

これは、出産前に我が子をイメージして焼きました。
うっすら、お尻の形?をつけた赤ちゃんのおしりっパンです(*≧艸≦)(笑)
ふっかふかの甘くてミルキーな我が家の定番♡
強力粉オンリーでもokですが、準強力粉で作ると更に柔らか~~♡です。

nico姉にも是非お家で焼いてもらいたく‥
そんでもって、かなり遅れたけどお誕生日おめでとう♡←ついでかwww(ノ*´>ω<)ノ




さて、私事なんですが、これがペコリ最後の投稿にしようと思います。

ペコリはレシピ検索するのも便利だし、
何よりペコ友さん達皆さん優しくて、絡むのがとても楽しくて‥辞めたくないけど、
だんだんと忙しくなる日常に追いつかず(´°ω°`)↯↯

放置したままにしておくのもあれなので最後の投稿をしました。

本当は、お一人お一人、仲良くして下さったペコ友さんのキッチンにお邪魔したい所なんですが、ここでひっそりとご挨拶してフェードアウトしちゃうのをお許し下さい。・°°・(>_<)・°°・。ごめんなさい。。

同時にアメブロも辞めようと思います。
新居や、ベビーの事くらいは少し書いてからにしようと思いますが(*˘︶˘*).。.:*♡

ペコリ、ブログで仲良くして下さった皆様、いつもクリップやマネしたよ を下さる皆様、フォロワーの皆様、
本当にありがとうございました♡
楽しかったです♡

マイキッチンは、皆さんの投稿を見れる時は参考にしたいのでこのまま残しておきます。


私は子育てを楽しみながら、相変わらずお料理やパンやお菓子作りを楽しんで、作家の夢に向かって前向きにやっていこうと頑張ってます( ´ ▽ ` )ノ

皆様もどうかお元気で‥♡

All Love♡Nico
 

 材料
◯永久保存版♡(約6~7こ
・準強力粉または強力粉 ── 200g
・砂糖 ── 12g
・塩 ── 3g
・ハチミツ ── 8g
・ドライイースト ── 3g
・無塩マーガリン ── 20g
・牛乳 ── 140g
・あればスキムミルク ── 5g
・あればバニラエッセンス ── 数滴
 

 詳しい作り方
 
01
HBでこねこね、一次発酵をしっかりと。
02
取り出し、ガス抜き、分割、ベンチタイム。
03
丸め直し、生地を並べて二次発酵。常温で1時間。
04
予熱170度。焼く直前にスプーンなどでお尻の形をつける。ノの字に(笑)
05


25分じっくり焼く。焦げそうならホイルをかぶせてね。
今回オーブンシートも型もなくて、アルミホイルを敷いて焼きましたw
06


ふっかふかでプレゼントにも喜ばれます♡
何もつけなくても美味しいです♡