【角食部】もちもち本仕込み風食パン♡ | Nicoと笑顔とあったか家族と。

Nicoと笑顔とあったか家族と。

3人のママになった33歳☆絵本大好き♪ペコリでのお話や絵日記を混じえながら、日々の育児の裏話、いろんな事を綴ります(*´ω`*)

【角食部】もちもち本仕込み風食パン♡

こんにちは( ´ ▽ ` )

お昼前にいいところまで発酵していたのに、子ども達の散歩に行きたいコール(主に次男)に負けて、発酵あと少しかなぁ~?のタイミングで焼成したために…

案の定、かどまる(角丸)くんです。(´□`。)

カッキーンも焼いたことありますが、なかなか難しいですね。

でも、旦那の好きな本仕込み食パンのような、もちもちふっくらを目指したのでそれっぽくなりました♡
やっぱり我が家はシンプルなのが好きです♪

関係ない話ですが、明後日結婚記念日♡←だから何


角食部、新規の方もおられて盛り上がっていますね(*˘︶˘*).。.:*♡良かった良かった♡
 

 材料
◯スクエア1斤
・強力粉 ── 280g
・白玉粉 ── 10g
・砂糖 ── 15g
・塩 ── 4g
・ドライイースト ── 3g
・バター風マーガリン ── 15g
・牛乳 ── 180g
・練乳 ── 10g
 

 詳しい作り方
 
01


つやつや♪
02


かどまるくん…
03


カット♪もちふわ~~♡
04


こないだ焼いたカッキーンのほう。
05


12万ペコリ、ありがとうございます♡(〃∇〃)