【カンパ祭り】白玉粉でもっちもち大福カンパーニュ♡ | Nicoと笑顔とあったか家族と。

Nicoと笑顔とあったか家族と。

3人のママになった33歳☆絵本大好き♪ペコリでのお話や絵日記を混じえながら、日々の育児の裏話、いろんな事を綴ります(*´ω`*)

【カンパ祭り】白玉粉でもっちもち大福カンパーニュ♡

お久しぶりです\( ˘ω˘ )人( ˘ω˘ )/♡

皆さまお元気でしたか??

ユキちゃんのカンパ祭り、盛り上がっていますね!!
私も今日、大安吉日で地鎮祭も無事終わったので、久しぶりにカンパ焼いてみました♪

どうしてもユキちゃんの白玉餡子大福パンが頭から離れなかったので、(笑 粉に白玉粉を混ぜてみたら、もっちもちの激旨大福カンパになりました(〃∇〃)♡

三等分して、ミニカンパに♪

でも焼成温度が低いのか、コロンと丸くバリっとならなかったなぁ…(^^;;

見た目あれなんですが、冷めてももっちもち♡
餡子と塩気の相乗効果がたまりません♡

ユキちゃん、素敵な企画ありがとう♡
皆さまのカンパもゆっくり見させてもらいます(*˘︶˘*).。.:*♡
 

 材料
◯ミニカンパ3つ
・白玉粉 ── 40g
・強力粉 ── 180g
・薄力粉 ── 30g
・塩 ── 4g
・砂糖 ── 15g
・ドライイースト ── 3g
・牛乳 ── 90g
・水 ── 70g~75g
・こしあん ── 70g
・※クープの間にマーガリン ── お好みで
 

 詳しい作り方
 
01


白玉粉はさらさらでないものは、すりこぎなどで細かくする。
牛乳を人肌に温め、白玉粉のみ牛乳に混ぜておく。
02
①をHBに入れて、強力粉、薄力粉、塩、砂糖、水も入れて4分こねる。
(手ごねでも)
03
ドライイーストを加えて3分こねる。
04


こねあがったら、生地を半分にして1つをプレーン、1つにこしあんを混ぜ込んでおく。
一次発酵35度くらいで30分。
05
2つの生地を重ねて適当に三つ折り→伸ばす。
06


また三つ折り→90度回転させ、また伸ばす。
07


三等分して、濡れ布巾かぶせてベンチタイム15分。
今回はミニなので、ザルもボウルも使っていません。
08
二次発酵35度くらいで30分。
オーブン予熱250度。
09


粉をふり、クープを入れる。
わが家のオーブンは焼成温度が210度からしか出来ないので、210度で20分~22分焼きました。