夏パン★ジンジャーベーコン★ | Nicoと笑顔とあったか家族と。

Nicoと笑顔とあったか家族と。

3人のママになった33歳☆絵本大好き♪ペコリでのお話や絵日記を混じえながら、日々の育児の裏話、いろんな事を綴ります(*´ω`*)

夏パン★ジンジャーベーコン★

夏のパンツじゃないですよ←

前にパン屋さんを通りかかった時に、こんなビジュアルの「ジンジャーベーコン」てパンが置いてあるのを見て、めっっちゃ気になったんだけど、買わずに作ってみようと思いました(*´∇`*)←買えww

夏の疲れた体に、生姜の風味と、醤油のこおばしさがふわっと香る、食欲の沸く味になりました♥

お店のは長いベーコンそのまま巻いてたけど、我が家は子どもが食べやすいようにベーコンを細かくしました。

※ ☆ はジンジャーソースです。適当な配合ですが、多めにして焼きたてに塗っても美味しいです。


♥♥♥
「胃が圧迫されて、つらいんだ~」なんて言っていた、妊婦のでこちゃん。
生姜のあっさり感なら、大丈夫かなー?と思って作ってみたよ!

改めてお誕生日おめでとう♥
旦那さんと二人で過ごす誕生日、楽しめたみたいで良かったよ♪
お腹のベビちゃんにも早く会いたいね(〃ω〃)

 

 材料
◯8こ
・強力粉 ── 200g
・砂糖 ── 10g
・塩 ── 3g
・ドライイースト ── 3g
・バター(マーガリン) ── 15g
・牛乳 ── 135g
・●ベーコン ── 適量
・●黒ごま ── 適量
・☆おろし生姜 ── こさじ1
・☆砂糖 ── こさじ1/2
・☆醤油 ── こさじ1と1/2
 

 詳しい作り方
 
01
●と☆以外を一次発酵までHBにお任せ!
02
丸めてベンチタイム15分。濡れ布巾などかぶせる。
その間にベーコン切ったり、☆を混ぜてソース作る。
03


成形(雑~w)
伸ばして、ソースの半分くらいを散らして(塗って)、ベーコン、黒ごまを散らす。
04
くるくる巻いて、8こにカット。
オーブンシートに並べて二次発酵。
05


発酵が終わったら、ソースを少し塗って、ベーコン、黒ごまをパラパラして
180度のオーブンで23分焼く。
06


中も生姜の風味が…♥