【バジフェス】ヨーグルト仕込みのバジルチーズカンパーニュ♥ | Nicoと笑顔とあったか家族と。

Nicoと笑顔とあったか家族と。

3人のママになった33歳☆絵本大好き♪ペコリでのお話や絵日記を混じえながら、日々の育児の裏話、いろんな事を綴ります(*´ω`*)

【バジフェス】ヨーグルト仕込みのバジルチーズカンパーニュ♥

バジフェスわっしょい\(^_^)/

1日遅れですが…

ヨーグルトと牛乳でこねた生地に、つみたてバジルと乾燥バジルをたくさん入れて、相性のいいチーズと焼きました( ´艸`)

ふわっふわで、バジルのいい香り~♥
行楽にも持ち運びやすいカンパーニュです♪
アクセントにコンソメを入れました。

トーストして、トマトソースにディップして
も美味しいよ♪

とりあえず、レシピは後程♥
 

 材料
◯カンパ1個ぶん
・☆無糖ヨーグルト ── 100g
・☆牛乳 ── 90g
・リスドォル(準強力粉) ── 300g
・乾燥バジル ── 大さじ1
・フレッシュバジル ── 10枚くらい
・ハーブソルト+塩 ── 3g
・オリーブオイル ── 5g
・ドライイースト ── 3g
・顆粒コンソメ ── こさじ1
・●とろけるチーズ ── 4~5枚
 

 詳しい作り方
 
01


水分としてヨーグルトも使います。☆が水分。
02


●以外を上から順にぶちこんでHBで一次発酵まで。フレッシュバジルはちぎって投入。
03


ベンチタイム。
04


広げて、
05


チーズ置く。
06


半分にたたむ→チーズ置く→半分にたたむ。
07


丸く整えたら、粉をふったザルに置く。
二次発酵へ。
08


クープ。
09


210度でホーロー鍋かぶせて25分、
190度で鍋とってチーズかけて10分焼きました。
10


バジルの香り~♥ふわふわ♥