魔法学校へ集まれ!オバケちゃんズ♥ハロウィン小物戦利品★ | Nicoと笑顔とあったか家族と。

Nicoと笑顔とあったか家族と。

3人のママになった33歳☆絵本大好き♪ペコリでのお話や絵日記を混じえながら、日々の育児の裏話、いろんな事を綴ります(*´ω`*)


こんにちわ(*^^*)
この前、ぺこ友のひなちゃんが可愛いオバケちゃんパンを作っていたので私も作りたくなって、素敵なレシピを沢山もってらっしゃる、サザエボンさんのオバケちゃん白パンのレシピをお借りして作ってみました★

ペコリの投稿とは違う写真です♪


同じ生地で、カボチャランタンも★
真ん中のヒゲオバケ先生が、こっそり杖を持っているのが分かるかい?わかんねーだろなぁ(。-∀-)←みえづらいわww


このパンに入れて、更に塗りたくって食べたクリームがこちら★




黒糖で、カスタードクリームとマロンホイップクリームの二種★
カスタードはレンチン簡単♪

金口や絞り袋がなかったので、小さいジップバックにストローをくっつけて(テープでとめて)、オバケちゃんの背中からグサッと刺して注入!!ヽ(・∀・)ノケラケラ
でもちょびっとしか入らず、そのあいだに子ども達に食べられる食べられるΣ(゜Д゜)待ってぇ!


「クリームいらんけん。」と言われる始末ww


でも可愛いパンができて良かったー( ´∀`)★
ハロウィン感出しきったから次はどうしよう……
←これで出しきったんかぃ

今日は朝から100均と、子供服を買いに行きました!
100均もハロウィングッズが去年よりパワーアップしてるように見えたなぁ★★★


と、ブラブラ見ていたら、長男が見つけたこちら



スノードームカボチャんと、ピンクカボチャんランタン♥
左のスノードームはスイッチオンしたらLEDが光ります(σ≧▽≦)σ 一応光らしてみたものの、緑の時しか写らん!4色くらいかなぁ?
ピンクのは色合いと、プラプラ揺れるのが可愛くて即決★長男グッジョブ!

そしてそして




女の子のも♥♥♥
これは両方、裏にパッチン止めのピンがついていて、髪につけるやつです♪♪♪
幼稚園にはNGだけど、お出掛けの時にはいいかなーと(*^^*)

100均に行くと、手芸品などもグレードアップしていてびっくりします。1ヶ月ぶりくらいに行ったけど、季節も変わると雑貨も色々変わって見るのが楽しいですね( ´∀`)



まだまだ全国的に強風の地域ばかり。天気も崩れやすいので、台風対策をしっかりして、お気をつけ下さいね★




マロン祭りも終わり!!
(でもクリーム沢山残ってるww)