ボートレースは基本的に男女の別なく、エントリーできるそうですが、オリンピック競技でも混合競技があれば盛り上がると思いますよ。

 

陸上競技や水泳、格闘技などは男女の大きさや筋力などの違いから男女別の競技は仕方ないところですが、最近の新しい競技などは混合競技にしても良いのではと思われるものもあります。

 

例えばスケートボードとかサーフィンとか。

 

あとセーリングそれに射撃、飛び込みなども混合競技が可能ではないか?

 

尚唯一混合競技なのが馬術です。

 

すでに多様性の時代でもあり、競技の在り方を見直す時期に来ているように感じます。

 

ゴルフも距離のハンデを付ければ男女混合で組めるのでは?

 

男女平等・多様性時代の象徴です。きっと盛り上がると思いますよ。