イオン上尾 その④  フラは力も要るのです | 埼玉県/大宮フラダンスとタヒチアンダンス教室【マキフラ&タヒチアンスタジオ】公式ブログ

埼玉県/大宮フラダンスとタヒチアンダンス教室【マキフラ&タヒチアンスタジオ】公式ブログ

さいたま市大宮駅徒歩5分,浦和,北千住,久喜校のマキフラ&タヒチアンスタジオ主宰の山元麻紀です。初心者から経験者のフラダンスとタヒチアンダンスを子供からシニアの方に直接指導してます。イベントやクラスの様子等UPしています!

Aloha !
大宮駅東口徒歩5分の大栄橋交差点
マキフラ&タヒチアンスタジオ
アシスタントインストラクターのAnneです🍎

 

先日のイオン上尾さんでのショウでは、

ウリウリ(羽根の付いたマラカスみたいな楽器)と

プイリ(竹の棒のような楽器)を

使った踊りもしました😊




 

フラは手踊りだけでなく、

楽器を使う曲も多いんですよ😌

 

このウリウリが結構くせ者で、

振り続けるのが非力な私には大変🙄

 

重さもありますが、

見栄え良く仕立てられた正面の丸い羽根飾り

これがかなりの空気抵抗をもたらして、

振り続けると前腕部が大変なことに🥺

 

そしてウリウリを振りながら、

腕を上げたり、大きく回したりと、

腕力だけでなく、

それを支える背筋・腹筋も必要なのです🙌

 

もちろん脚はステップを踏み続けますから、

脚力も必要ですよね🦵

 

もう正に全身運動(笑顔でね)




 

華やかで見ていて盛り上がるウリウリですが、

実はダンサーにとってははぁはぁぜぇぜぇ😵

 

こちらの曲も、

5月12日の埼玉フラ&フェスティバルで

披露しますので、

どうぞお楽しみに〜〜❣️




 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました💕


 

体験レッスン/新規募集中のクラス〜

 [ステップアップして上達したい方]

イベントやショウへの参加もたくさんできます!

 

 🌙水曜 ワヒネクラス (月4回)🆕
午後6時45分から8時00分

 

☀️土曜 初級フラ&タヒチアンクラス (月3回 ) 

 午前11時から12時15分

 

[まったく初めての方はコチラ]
 
🌙金曜 ワヒネクラス (月2回 )🆕
午後6時00分から7時15分 
🌙水曜 初級フラ&タヒチアンクラス(月4回 )
午後7時30分から8時45分
 
👧🏻水曜 子供のフラ/ケイキクラス🆕
午後5時00分から6時00分(月3回)
 
他クラスもあります。
各クラスの詳細は、お問い合わせ下さい。