イオン上尾〜その③小さい頃の舞台経験は将来必ず役に立ちます | 埼玉県/大宮フラダンスとタヒチアンダンス教室【マキフラ&タヒチアンスタジオ】公式ブログ

埼玉県/大宮フラダンスとタヒチアンダンス教室【マキフラ&タヒチアンスタジオ】公式ブログ

さいたま市大宮駅徒歩5分【マキフラ&タヒチアンスタジオ】〈浦和,北千住,久喜校〉主宰:山元麻紀が直接指導。初心者から経験者のフラダンスとタヒチアンダンスを子供からシニアの方イベントやクラスの様子等UPしています!

Aloha🌼
大宮駅東口徒歩5分の大栄橋交差点
マキフラ&タヒチアンスタジオ

山元麻紀です🙋🏻‍♀️


【小さい頃の舞台経験は必ず将来役に立ちます〜ケイキの頑張り】


昨日は寒かったのに、今日は暑くなるなんて

皆さん体調崩さないでくださいね🧡


日曜のイオン上尾のイベントでは、

子供たちもたくさん踊りましたよ。

コロナ禍後、去年ケイキクラスを再開して

始まったこのクラス。

新しい子も、もう既にたくさんのイベントに

参加しています。


子供達には、たくさんの経験を

させてあげたいですね。そこには、

失敗もたくさんして、学んで、

強くなって成長してもらいたい❗️

と言う気持ちが大きいです。


成功はなかなかないですよ。

でも、失敗の先に成功があるから、

それにはいろんなこと経験しなくちゃね。


私は子供達はとても能力があると

思っています。それは親にはわからない、

すごいもの🌟

レッスンで見ていると、

とても大人ぽかったり、しっかりしています。

一人一人が周りをよく見て、

動いていますよ。


もちろん、家や家族の前では甘えてしまったり、

甘やかされたりしているので、

家族は気づかない点もあるかもしれません。


でも、結構それぞれ外では

頑張っているのですよ。

で、私はその実力を出してあげたい。

やればできるんです‼️




先日見ていたら、レッスンでは

ハキハキ話していますが、

家族とは赤ちゃん言葉になっていたのを見て、

その感じで出てしまうと、

やっぱり親に頼りきりになってしまうので、

不安になりますよね。。。


子供達も学校や自分の外での活動の時は、

外に見せる顔⇨別の帽子をかぶって

頑張っているので🧢

家で見せる顔との、

『切り替え』が大切なようです。


『切り替え』は、いつにするか?

コレも問題です。また、それは書きますね✒️



また、この前は、いつもママと一緒に

着替えの部屋にいた子も、

もう1人で全部できるとわかっていたので、

1人でやってみさせました。

もちろん、周りがヘルプしますが、

[自分1人でできる]と言う

自信を持ってもらいたかったからです✊


で、なんと余裕で早着替えもできるし、

支度もキレイにできるし、

更に私の着替えまで手伝ってもらって、

もう全然1人前です。

後は本人と親が自覚するだけ☝️


子供の成長は早いですね〜!



更に終わってから、ステージを見ていた

親子さんから声をかけられ、

体験レッスンに来てみることになりました。

昨日、体験に来られて、

これから一緒にみんなとレッスンできると

いいなぁと思っています。


最後までお読みいただいて

ありがとうございました❤️


体験レッスン/新規募集中のクラス〜


 [ステップアップして上達したい方]

イベントやショウへの参加もたくさんできます!


 🌙水曜 初級フラ&タヒチアンクラス(月4回 )

午後6時45分から8時00分

☀️土曜 初級フラ&タヒチアンクラス (月3回 ) 

 午前11時から12時15分

 

[まったく初めての方はコチラ]
 
🌙水曜 ワヒネクラス (月4回)🆕
午後7時30分から8時45分

👧🏻水曜 子供のフラ/ケイキクラス🆕
午後5時00分から6時00分(月3回)
 
他クラスもあります。
各クラスの詳細は、お問い合わせ下さい。