"Spring has come" ってはやく云いたい!! | 埼玉県/大宮フラダンスとタヒチアンダンス教室【マキフラ&タヒチアンスタジオ】公式ブログ

埼玉県/大宮フラダンスとタヒチアンダンス教室【マキフラ&タヒチアンスタジオ】公式ブログ

さいたま市大宮駅徒歩5分【マキフラ&タヒチアンスタジオ】〈浦和,北千住,久喜校〉主宰:山元麻紀が直接指導。初心者から経験者のフラダンスとタヒチアンダンスを子供からシニアの方イベントやクラスの様子等UPしています!

Aloha !
大宮駅東口徒歩5分の大栄橋交差点
マキフラ&タヒチアンスタジオ
アシスタントインストラクターのAnneです🍎

 

季節、どうなってるの⁉️

って皆さん思いませんか❓

 

先週の火曜日は気温が23℃まで上がって

もはや初夏みたいだったのに🌞、

このブログを書いている今日2/23金は、

日中も3℃までしか気温が上がらず、

冷たい雨が降る寒い冬の日に☔️。。

 

ちょっと、困るんですけど〜

体も心もついていくのが大変よ🥲

 

今日は久しぶりに予定のない休日だったので、

フラ用品の押し入れを、

整理しようと思ってたのですが、

雨の低気圧のせいで朝起きた瞬間から、

(いえ正確に言うと、目が覚める前から)

頭痛がして、しかもずっと寒かったので、

もう体を動かす気力が、

無くなってしまいました🫠🫠🫠

収納ボックスを買って暫く経つのに、

またも先延ばしになってしまいました

えー〜ん😭😭

 

でも植物たちはちょっとずつ春に🌱

 

おうちのプルメリアも、

新芽がぴょこぴょこ伸びてきました🤗

長い冬お疲れ様だよ

 

 

 

 

 

 

公園には梅のお花も

 

 

 

スーパーマーケットもね、

菜の花とか芽キャベツとか、

スナップエンドウとか

ホタルイカとか出てきてて、

あぁ春が近づいてるなって、

うれしくなります😆

 

その菜の花で、

昨日は菜の花と豚バラ肉のソテーを作りました

フライパンで豚肉を焼き付けた後、

ざく切りにした菜の花をこんもり乗せて、

塩とオリーブオイルを回しかけて蓋をします

(にんにくを入れても👍)

蒸し焼きにして、菜の花がしんなりしたら、

一混ぜして完成🙌

(大人は粗挽きの胡椒をふってね)

 

あえて菜の花をくたくたにするのが、

最近の私の好み😋

菜の花のほろ苦さと優しい食感で、

癒やしの春の味です❣️

レアめに火を通した、

シャキっとしたお野菜も大好きだけどね)

 

 

 

 

はやく、春が来た!って云いたい‼️

(寒いのもうお断り🙅‍♀️)

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました💓

 

 

((おまけ))

今日は天皇誕生日で祝日と、

家族で話をしていたら、

下の子が、

「え?お誕生日?ケーキあるの?」

と、まさに甘味王スイーツ王子的発言を

常時このくらい癒やし系でいてください

 

 

 

体験レッスン/新規募集中のクラス〜

 [ステップアップして上達したい方]

 

 

☀️土曜 初級フラ&タヒチアンクラス (月3回 ) 

 午前11時から12時15分

 

[まったく初めての方はコチラ]
 
🌙水曜 ワヒネクラス (月4回)🆕
午後7時45分から9時00分
 
🌙金曜 ワヒネクラス (月2回 )🆕
午後6時00分から7時15分 
 
イベントやショウへの参加もたくさんできます!
👧🏻水曜 子供のフラ/ケイキクラス🆕
午後5時00分から6時00分(月3回)
 
🌙水曜 初級フラ&タヒチアンクラス(月4回 )
午後7時30分から8時45分
 
他クラスもあります。
各クラスの詳細は、お問い合わせ下さい。