フラダンサーの前髪✂︎どうする?問題 | 埼玉県/大宮フラダンスとタヒチアンダンス教室【マキフラ&タヒチアンスタジオ】公式ブログ

埼玉県/大宮フラダンスとタヒチアンダンス教室【マキフラ&タヒチアンスタジオ】公式ブログ

さいたま市大宮駅徒歩5分【マキフラ&タヒチアンスタジオ】〈浦和,北千住,久喜校〉主宰:山元麻紀が直接指導。初心者から経験者のフラダンスとタヒチアンダンスを子供からシニアの方イベントやクラスの様子等UPしています!

Aloha🌈
大宮駅東口徒歩5分の大栄橋交差点
マキフラ&タヒチアンスタジオ

山元麻紀です🙋🏻‍♀️



【フラダンサーのヘアスタイル/前髪ってどうする?問題】


はい、前髪作りました✂︎

もう一週間前だけど。。(駐車場で撮ってます)


グルッとクラス回ってきて、

みなさん、もう見てると思いますが、、

今更書いてみたいと思います✒︎


フラをずっとやってると、

必ず!ぶち当たるこの問題。。。

私は、いつもこんな感じの↓

無限ループをやってます∞


前髪無しでフラ髪のお手本→耐えて我慢する

→すだれ前髪にして少しだけ切る→

深めにたくさん切る(それもオンザマユゲ)→

斜め前髪にする→横に繋げて流す→

完全前髪無しにしてオールバック


どーにかならんかね、、、。


ハワイにいた時は、切っちゃダメなので、

もう典型的なフラ髪ワンレンスタイル

でしたが、30年以上も踊ってれば、

変えたくもなります。

ハワイのクムは、あーあ、って感じですが。


結局ないものねだりで、

無くせばスッキリだけど、

強めの印象で(いや、前髪の問題じゃないか?)

そりゃ前髪欲しくもなるし、

作れば、巻いたりなんやかんや

結構めんどかったり、暑かったりで

ウザかったりもしますね😅


まぁ、結果、ショウや大会に出る時に

アップさえ出来れば、

どっちでも良い!訳です☝️


私は自分が大会に出る時は、

基本前髪無しの、髪長め設定をして

気合いも入れますが、終わった途端に

切りたくなります。


切れてもミディアムより長いくらいですが、

ストレス解消と、スッキリ出来て

気持ち的にやったぁ〜🙌🏻となります。


タヒチアンや、カヒコや曲調早めの

アップテンポでハーフアップの時は、

もちろん後ろの髪も長い方が良いわけで、

目安はブラ線位でしょうか。。。


ただ、50歳前後になってくると、

それもそろそろどうなのかなぁ〜🤨

とも、考えていますね。


たまに、年配でお尻の方まで

髪の毛伸ばしてる先生いるのを見ると、

ゾッとします😱

私はそれは嫌だな、、、あ、あくまでも私は。

まぁ、年相応、似合う髪型をして

いきたいものです。

では、では、またこの辺で✋


最後までお読みいただき

ありがとうございます😊


体験レッスン/新規募集中のクラス〜

 [ステップアップして上達したい方]


☀️土曜 初級フラ&タヒチアンクラス (月3回 ) 

 午前11時から12時15分

 

[まったく初めての方はコチラ]

🌙水曜 ワヒネクラス (月4回)🆕
午後7時45分から9時00分

🌙金曜 ワヒネクラス (月2回 )🆕
午後6時00分から7時15分 

イベントやショウへの参加もたくさんできます!
👧🏻水曜 子供のフラ/ケイキクラス🆕
午後5時30分から6時30分(月3回)

🌙水曜 初級フラ&タヒチアンクラス(月4回 )
午後7時30分から8時45分

他クラスもあります。
各クラスの詳細は、お問い合わせ下さい。