HNL >>> G-1.0/C その1 | 埼玉県/大宮フラダンスとタヒチアンダンス教室【マキフラ&タヒチアンスタジオ】公式ブログ

埼玉県/大宮フラダンスとタヒチアンダンス教室【マキフラ&タヒチアンスタジオ】公式ブログ

さいたま市大宮駅徒歩5分【マキフラ&タヒチアンスタジオ】〈浦和,北千住,久喜校〉主宰:山元麻紀が直接指導。初心者から経験者のフラダンスとタヒチアンダンスを子供からシニアの方イベントやクラスの様子等UPしています!

Aloha !
大宮駅東口徒歩5分の大栄橋交差点
マキフラ&タヒチアンスタジオ
アシスタントインストラクターのAnneです🍎

 

先日、Eggs'n Thingsに行ってきました❣️

ハワイのパンケーキ屋さんで、

日本にも展開していて、

有名なので、みなさんご存じですよね🥞

 

今更感ありますが、

ハワイのお店も日本のお店も、

行ったことありますが、

今回久しぶりに行って、

とても良かったのでブログに✏️

(行ったのは地元のさいたま新都心店)

 

こどもを園に送ってからすぐ行ったので、

10時前くらいかな

平日のまだ早い時間だったので、

お店も良い感じに空いていて🌴

 

お店の方が季節のおすすめメニューを

説明してくれたら、

全ておいしそうだったので、

全てオーダーすることにしました😂

 

ヴァージンピニャコラーダと

マンゴージュースで乾杯です🥰

(夫とね)

 

 

 

ピニャコラーダ飲むの何年ぶりだよ〜

大好きだったのに🥥🍍

そういうお店に行きたいぞ!

大人だけで!

 

そして、

BGMで流れているハワイの音楽に、

とてもとても癒やされる☺️

 

もうね、毎日の育児に、

ほとほと*疲れてね。。🫠🫠🫠

 

 *ほとほと
  1 困り果てた、また、

  うんざりした気持ちを表す語。

  まったく。つくづく。

  「弟には—手を焼いている」

  (Weblio辞書より)

 この4文字でこれを表せるの日本語って便利ね

 

こうやって落ち着いたお店で、

ゆっくり食事をすることが、

できないんですよ😇

 

だからね、

その日は丁度お天気も良くて青空で、

ハワイアンミュージックを聴きながら、

夫と2人テーブルを囲んでいると

まるでハワイにいるようでした🏝

(婚前旅行でハワイに行ったよ)

 

流れるハワイアンソングから、

♪Ku'u ipo と聞こえたので、

ku'u はmy、ipoはsweetheartだから、

ku'u ipoは私の恋人という意味だよ、

なんて会話をしながら

 

こどもとの食事では考えられない落ち着き

 

こどもとお店に行っても、

煩いこどもとそのお世話で、

BGMなんて聞こえないのよ〜

家ではYouTubeのゲーム実況、

車の中ではこどもの英語教材が流れてるのよ〜

こどもが寝たら、

無音字幕でテレビを見てるのよ〜

音楽の神様が、

一万光年先にいる生活なのですよ〜

 

子育てには適度な休息が必要です

 

 

長くなってしまって、

いただいた季節のメニューまで

たどりつけないので続きは後日👋👋

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました💗
 
 
 

〜体験レッスン/新規募集中のクラス〜

[ステップアップして上達したい方]

 

☀️土曜 初級フラ&タヒチアンクラス (月3回 ) 

 午前11時から12時15分

 

[まったく初めての方はコチラ]

 

🌙金曜 ワヒネクラス (月2回 )🆕

午後6時00分から7時15分 

イベントやショウへの参加もたくさんできます!

👧🏻水曜 子供のフラ/ケイキクラス🆕

午後5時30分から6時30分(月3回)

 

🌙水曜 初級フラ&タヒチアンクラス(月4回 )

午後7時30分から8時45分