こんにちは。今日はちょっと真面目に、不動産のお話を。
ご実家を兄弟で相続して、名義がみんなの共有になっている…というお家、けっこう多いみたいですね。これ、いざ「売りたい」と思っても、全員の同意が必要で大変そう…と思っていました。
でも調べてみたら、自分の持っている分(持分)だけなら、ほかの人の同意がなくても売れるんだそうです。びっくり!しかも、共有持分を専門に買い取ってくれる会社もあるとか。
固定資産税の負担とか、親戚との気まずさとか、ひとりで抱えるのはしんどいですよね。そういうお悩み、プロに相談できると思うと少し安心します。
気になる方はこちら→共有持分売却 無料で相談できるみたいですよ。