まるで初夏みたい | mohaさんのブログ

まるで初夏みたい

暑い日が続いています。

家の中でパソコンの教材を作成しているぶんには丁度よい暖かさ。

でも、掃除だなんだで動いていると、汗がたらたら。

ネコのJunちゃん、炬燵のねぐらから移動しました。

窓側に置いてある、少し壊れているイスの上。

1度そこで寝たら、毎回その場所がお気に入りに。

居心地が良かったみたい。

そして、庭の花たちも、いつになく早めの開花。

バラに関しては2週間は早いです。

パンジーはまだまだ元気真っ盛り。

クレマチス。

根が鉢いっぱいになってしまい、対処はしているけれど今年の花は4つだけ。

そして、ほっておくと狭い庭がこの花でいっぱいになってしまいそうな繁殖力の強い

ゲンペイコギク(多分この名前)。

この場所のみ、咲かせることにしました。

オダマキも早かったですね。写真を撮ってかねばと思いつつ忘れ、

もう花弁がちらちら風に舞っています。

花粉症も、もうすぐ終わり。

今年の「ヒノキの花粉」はすごかった。

やれやれです。