運動会 | ふぁみりあキッチン&salon

ふぁみりあキッチン&salon

2023年4月よりファミリア保育園は、子育て中のパパさん、ママさんと子どもたちの憩いの場となれるように《ふぁみりあキッチン&salon》として生まれ変わります。美味しいごはんと楽しい企画でお待ちしています。

待ちに待った「ふぁみりあキッチン&salon」の運動会を最高の秋晴れのお天気の下、神明児童公園で開催する事が出来ました太陽



スタッフも紺色のお揃いのポロシャツ👕を着て朝から準備していますよおねがい



先ずは、「ラジオ体操第一」で身体を動かしてリラックスてへぺろ



健康長寿サロンの皆さんも頑張っていますねニコニコ



次は「駆けっこ」ですランニング 気持ち良さそうに走っています口笛



ちょっと恥ずかしい子はお母さんの抱っこで照れ



小さい子達には、マットを出してコーン🌽や人参🥕で疾走意欲を掻き立てますニコニコ



スズランテープを潜って、ゴールはタンバリンを鳴らしてラブ



借り物競走では、何故か赤いスカートを履いたお父さんがびっくりびっくり



シルバーさんも難しいお題にチャレンジして頑張って下さっています拍手



玉入れは、チーム対抗で大きなアンパンマン号に入れたり、高い網に入れたり🕸️



⭕️❌クイズでは、一問ずつ人数も減っていき最後は豪華賞品が🎁



パラバルーンでは、保護者が持っている中に子ども達が入って可愛いです😍



「小さな世界」の可愛い音楽に合わせて回転したり、バタバタさせたりルンルン



最後にはみんなで集合写真を撮って、参加者には賞品と飲み物ジュース




今年度の4月から子ども食堂をスタートして、8月から健康長寿サロンも始め、たくさんの皆さんと交流してまいりましたウインク

今日は、その両方の皆さんと野外で気持ちいいお天気の下、楽しい時間を過ごすことが出来ました口笛

私達スタッフも思いっきり笑い、楽しむことが出来、めっちゃ嬉しかったですラブ

一部の保護者の方々には、ボランティアとしてお手伝いもしていただき、ありがとうございました😊 本当に助かりましたニコニコ


毎月のsalonの他にも先日の夏まつりや本日の運動会のように元保育園という事を生かして、今後もハロウィン🎃やクリスマス🎄など季節の楽しいイベントも企画していきますので、楽しみにしていてくださいてへぺろ