ふぁみりあキッチン&salon④ | ふぁみりあキッチン&salon

ふぁみりあキッチン&salon

2023年4月よりファミリア保育園は、子育て中のパパさん、ママさんと子どもたちの憩いの場となれるように《ふぁみりあキッチン&salon》として生まれ変わります。美味しいごはんと楽しい企画でお待ちしています。

みんなが楽しみにしていた,「ふぁみりあキッチン&salon④」を開催しましたニコニコ



先月からコツコツところ不慣れな日曜大工やステンシルをして更にバージョンアップして、みんなを出迎えます🏠



今日は、一日遅れですが、七夕飾りを作りましょう🎋



今日のメニューは選べるおにぎりですよ🍙



今回、何と岐阜県の知り合いの方が、「ふぁみりあgarden」を作って有機&無農薬野菜を頂けることになり畑に看板を作りました🪧



みんなの大好きなおもちゃの片付け場所が良くわかるようにプレートも付けましたウインク



待ちに待ったsalonに次々と子ども達が来てくれますおねがい



初めて参加の子どもさんもリラックスして参加してくれています口笛



離乳食のお子様はみんなより一足早くに食べ始めましょうナイフとフォーク



大きい子達は七夕の短冊に願い事を書いて🎋



飾りました。みんなの願い事が叶うといいですねラブ



あいにくのお天気ですが、前の人工芝でシャボン玉遊びをしました🫧



その間、調理の先生は、たくさんのおにぎりを頑張らないといけないのですよ🍙



さあ出来ましたよ。自分達で選んだおにぎりは美味しいかな!?



いい顔して食べていますね。子ども達👦も、お母さん達も👩



元保育園とあって絵本もおもちゃもいっぱいあるので思う存分楽しんでいます爆笑


来月のsalonでは、「なかよしひろば」で大きいプールをしますので楽しみにしていてください浮き輪


またみんなに会えるのを楽しみにしています😊


今日は楽しい時間をありがとうございました😭