ふぁみりあキッチン&salon③まで一週間 | ふぁみりあキッチン&salon

ふぁみりあキッチン&salon

2023年4月よりファミリア保育園は、子育て中のパパさん、ママさんと子どもたちの憩いの場となれるように《ふぁみりあキッチン&salon》として生まれ変わります。美味しいごはんと楽しい企画でお待ちしています。

梅雨入りもして6月に入りましたね🐌



昨日は良く雨が降りましたが、今日は一転していいお天気になりました太陽



来週土曜日のふぁみりあキッチン&salon③のスタッフミーティングをしましたニコニコ



今回のお楽しみ企画は、みんなでのオリジナル絵本作りを考えています📕



色画用紙で8ページの絵本の台紙をスタッフでハサミ✂️で切って糊付けしてマスキングテープで作っていきますウインク



当日は、この台紙にこんな風に飛び出す絵本にしてみたり、お絵描きやシール貼りなどをして、オンリーワンの絵本を作ってくださいね爆笑


6月のメニューが決まりましたのでお知らせします✨


【メニュー】

・トマトラーメン

・切干大根の煮物

・フルーツ


【材料】

・中華麺(小麦粉、全卵粉入り)、豚バラ、ねぎ、トマト、セロリ、キャベツ、にんにく、切干大根、人参、油揚げ、フルーツ(みかんorみかん缶)、(米麺or米)


※使用する「中華麺」は、企業からご寄付頂いたものを使用します。(原材料は写真でご確認ください)

※(米麺or米)につきましては小麦粉、卵などのアレルギーのある方は、ご相談の上どちらかに変更させていただくものです。

※フルーツにつきましてはサンポー食品さんからご提供頂く都合で変更になります。決まり次第配信させていただきます☝️


【調味料】

塩、醤油、だし汁、砂糖

※だし汁はアレルギー対応のものを使用します(卵、小麦粉、乳対応)


●材料や形態などでご心配等ある方は、事前に遠慮なくご相談下さいね。当日受付でも確認させていただきます😌


皆さんとお会い出来るのを楽しみにしていますラブ