salon②まで1週間になりました | ふぁみりあキッチン&salon

ふぁみりあキッチン&salon

2023年4月よりファミリア保育園は、子育て中のパパさん、ママさんと子どもたちの憩いの場となれるように《ふぁみりあキッチン&salon》として生まれ変わります。美味しいごはんと楽しい企画でお待ちしています。

来週の土曜日のふぁみりあキッチン&salon🌸に向けての、スタッフミーティングを行いましたニコニコ



壁面も鯉のぼり🎏から、カエル🐸と紫陽花になりましたウインク



ミーティングまでの時間、朝のお散歩で子どもたちと一緒に良く行った森神ちびっこ広場と神明児童公園に行きました口笛



帰ってからは、毎日のカタツムリの餌やりと掃除をしています🐌



スタッフたちが来てくれて20日のsalonでの企画の団扇作りの準備をしましたおねがい



土曜日のメニューが決まりましたのでお知らせします✨


 【メニュー】 ・ごはん ・麻婆豆腐 ・さつま芋サラダ ・トマトの湯むき ・スープ 


【材料】 豚ひき肉、豆腐、にんにく、生姜、ネギ、さつま芋、きゅうり、人参、トマト ※前日に提供して頂いた野菜をスープに使用します。決まりましたらまた配信させていただきます👆 


【調味料】 油、醤油、砂糖、味噌、片栗粉、ごま油、マヨドレ、塩、だし汁 


※だし汁はアレルギー対応のものを使用します(卵、小麦、乳対応) ●アレルギー等の心配がある方は事前にご連絡下さいね。


⭐️当日のお楽しみ⭐️

オリジナルの“うちわ”をみんなで一緒に作ったり、絵本の読み聞かせ等予定しています。お楽しみにね❣️


●「ふぁみりあキッチン&salonに来てくださる皆さんへ」と、食品会社の方からお野菜を提供して頂けることになりました。納入が前日になりますので、使用するものは、分かり次第お知らせしていきます。


今のところ、未だ定員には達していませんので、ご参加をご希望の方は、どうぞ🤲